ホーム
モンスト掲示板
Twitter
モンストまとめアンテナ
おすすめ人気記事
2019年07月06日
【モンスト】威力32万ってマジ?獣神化ガブリエルに超強電撃さらに超ADWで刹那越えクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?【衝撃の予想がコチラ】
ガブリエルが獣神化で刹那より強くなる!?
刹那とルシファーを足したような性能になるか!進化ベースであれば放電がつく可能性も! フラパ2019で獣神化発表あるか!分岐獣神化も!?みんなの評価や考察をまとめてみました!
この記事も読まれています
【モンスト】「スパーク乱気弾とか・・・」獣神化ガブリエルに新友情が特大実装クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?ユーザーの予想が大盛り上がりwwwwwww


進化・神化『ガブリエル』ステータス
No.1743 聖告の大天使 ガブリエル
種族 妖精族
砲撃型
アビリティアンチダメージウォール
ゲージ光属性キラー/闇属性キラー
レア★★★★★★
ラック最大値99
ラックスキルシールド
ストライクショット ターン数:25
アヴェ・マリア
貫通タイプで敵を貫く&DW、バリア、ワープ、地雷が無効
友情コンボ 威力:215250
電撃
敵を伝う無属性の電気攻撃
LV HP 攻撃力 スピード
最大 99 19965 20951 290.43
+上限 23865
(+3900)
23001
(+2050)
319.33
(+28.9)
ゲージショット成功時攻撃力
23461 24151 25301 27601


No.1744 楽園の守護者 ガブリエル
種族 妖精族
スピード型
アビリティマインスイーパー/水属性耐性
ゲージアンチワープ
レア★★★★★★
ラック最大値99
ラックスキルクリティカル
ストライクショット ターン数:30
終わりの日
ふれた敵に毒メテオで追い討ち
友情コンボ 威力:13259
エナジーサークル L
サークル状の属性大エナジー攻撃
友情コンボ2 威力:6494
ホライゾンレーザー M
左右2方向に属性中レーザー攻撃
LV HP 攻撃力 スピード
最大 99 13627 24451 406.60
+上限 17827
(+4200)
26826
(+2375)
447.4
(+40.8)
ゲージショット成功時攻撃力
27362 28167 29508 32191


184: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:16:25.23 ID:EK90na7r0.net
この調子じゃ獣神化ガブリエルも超強電撃と超ADWに変わるぐらいで終わるかもしれんな。
放電やアビリティ追加なんか期待した所で無駄だったんだ

231: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:34:27.19 ID:nFQwdfVh0.net
ガブ獣神化来てもなあ
どうせ超アンダメと放電でしょ・・・ってのが安易に予測できる

神化ベースに放電だったら手のひら返してやる

247: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:40:56.03 ID:nlO4zZJe0.net
>>231
いいとこ取り
砲撃、貫通
超ADW、水耐性
光/闇キラー、AW
放電、電撃
オールアンチプラス毒メテオ

24ワンちゃん

252: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:41:45.89 ID:LyVQf3nOa.net
>>231
放電なんか貰えるわけないやろ、ていうか刹那使うんだからいらんやろ

264: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:43:42.57 ID:EK90na7r0.net
>>231
超強電撃なんだなぁ

291: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:48:14.49 ID:Ymdt0OLl0.net
>>231
放電なんて付くわけないだろw

322: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:55:56.20 ID:EK90na7r0.net
ガブリエルは超強電撃と超ADWで決まったようなもんやろ。
こんなんじゃどこつかだし盛り上がりも何もないが

330: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 17:58:07.85 ID:nlO4zZJe0.net
>>322
ルシがかなり化けたし一年後だし期待してもいいと思うけどな

336: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 18:00:19.76 ID:LyVQf3nOa.net
>>330
ルシとガブ比べてもなぁ
しかもルシで盛り上がった前回の功績があるからガブは多少ゴミでもユーザーアホやから盛り上げてくれるやろ!くらいに考えとるで

382: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 18:15:36.77 ID:8OsFNpJx0.net
ガブに放電はないな
超強電撃に友情ブーストで終わり

628: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 20:19:55.41 ID:oqJ1DO4d0.net
どうせ超強電撃とか電撃に毛が生えた程度のゴミが付くと予想

748: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 22:07:13.68 ID:EK90na7r0.net
ガブリエルは超強電撃です。
放電は絶対にないので皆さんお気をつけて

751: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 22:08:45.46 ID:jCAG8vQ7d.net
超強電撃でも範囲内の敵に一斉に電撃飛ばすなら強くない?

768: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 22:30:24.96 ID:vvucfmiQ0.net
確実に超強電撃か全敵電撃になる
ガブを壊さない訳がない

770: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 22:31:06.16 ID:EK90na7r0.net
>>768
お前の中ではそうなんだろお前の中ではな

840: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:31:17.79 ID:LfXD3X9bd.net
超強電撃は威力1,5倍程度で範囲広め減衰率は同じでボスの弱点も優先的に拾うとかでいいんでないかな

848: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:46:29.67 ID:uEZYQjB80.net
まぁでも超強電撃が現実的だよな。
砲撃型の放電となると初撃が210857でそこから1体ごとに1.15倍。
強すぎちゃうよ。

862: モンスト@ニュース速報 2019/07/06(土) 00:03:45.45 ID:rYmQODcna.net
>>848
現在の砲撃電撃の威力が215250
超強ついて威力1,5倍なら32万+遊撃

範囲が放電と同じなら刹那超えるんじゃね?

868: モンスト@ニュース速報 2019/07/06(土) 00:09:44.05 ID:uDZsDyBAd.net
>>862
それでも電撃は減衰率半端ないから雑魚多いと処理能力は放電に負けるかな、ボス火力は放電の比じゃないから良さげだけど

879: モンスト@ニュース速報 2019/07/06(土) 00:18:09.74 ID:9yei11U+0.net
>>862
電撃と放電は演出は似ていても性質は真逆だから雑魚処理特化でも単体にカスダメな放電と単体にもとりあえずのダメージが入る電撃では一概にって話だな。
それが超強電撃ともなるとさらに性質差が生まれる。
砲撃型の超強電撃が来ても放電はタヒなないし、砲撃型の放電が来たら砲撃型の電撃は死ぬ。

849: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:49:04.79 ID:nEeVOrFV0.net
ガブ持ってないから一生獣神化しなくていいよ

851: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:53:24.06 ID:CBH6Y6020.net
>>849
生きるのつらくない?マナは引けたか?

850: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:51:39.55 ID:1ip2X8sf0.net
まあ蓋を空けてみりゃインボリュート電撃とかそんなの

853: モンスト@ニュース速報 2019/07/05(金) 23:55:24.81 ID:Tbp0gNWw0.net
フラパ盛り上げるって意味だと
ガブ、ノア、ロビン獣神化させて
ゴッストを上位進化させたら盛り上がるだろうな

でも確実にその反動はくるからそこまではやらなくていい

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1562311308/



Twitterの報告
なんとなーく
フラパの獣神化がミロクとロビンな気がしてきた。

周年でガブ来そう。


来週のフラパでガブ獣神化来ると思うと待ち遠しい


新限定があれだから唯一獣神化してないガブ濃厚だと思うんだが


来週…来週はガブ獣神化…きてくれ…


ガブ獣神化フラパで発表されてパラドクス適正になる可能性あり…?


朝一の神殿で完成したキャラ。ガブ獣神化しないかなぁ pic.twitter.com/c6eijIo9aQ


ガブも獣神化してないし
リゼロのコラボも来てないのに
なんでモンスト復帰してるんやろ


フラパ獣神化限定枠はガブからのパラドクス最適性ぶっ壊れになるんやろなあ


フラパの限定枠獣神化予想
ロビン→今グリファン来てるからなさげ
ガブ→エンディバ+去年のmvのせいで直近ではなさそう
ノア→あり
背徳トゥーフォ→来たら発狂もんやけど進神で性能全然違うから難しい
パンドラ→ルシ超えそうやからなさげ
メタ→個人的に一番ありそう。ユーザーの意表をつくならここ




あーでも性能そこまでだからな〜
ガブが獣神化した場合は1体も持ってないからモンコレガチろう


ガブ獣神化分岐に(神化)
ブロック付いて17に使えると予想


管理人コメント
どうせならぶっ壊れてほしい、、、、!!
みんなのコメント
評価・考察カテゴリの関連記事
2019.07.22
【Ver.14.2】英雄の神殿がアプデで特Lの排出率がとんでもない事に!不具合疑惑がでるレベルwww
2019.07.22
【超覚醒】「人権過ぎる」「最終形態SS」今引いておかないとヤバいキャラwwwww
2019.07.22
2 コメント
【朗報】新規爆増へ!モンストがV字回復していると話題に!完全復活きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
2019.07.22
【モンスト】封印の玉楼はどっちを選択するか労力も考慮して選ぶべし、2の難易度は初心者には危険
2019.07.22
1 コメント
【悲報】モンスト、もう難しいクエを作ってくれない。
2019.07.22
【ヒロアカ】黒霧のダメトレでシュモクマンがドロップ!これバグ・不具合じゃないの!?
2019.07.21
【モンスト】雄英コイン50万貯めた結果wwwwwww
2019.07.21
【モンスト】パラドクスの評価は使用してから?禁忌1を見据えたアビリティ性能で親友情コンボも搭載
おすすめ人気記事