ホーム
モンスト掲示板
Twitter
モンストまとめアンテナ
おすすめ人気記事
2019年07月11日
実装当時全ユーザーを苦しめたイザナミ蘇生ループギミック・・・・「地獄だった」「永遠に突破出来ない」
超絶イザナミのゾンビループが辛かった!
初期からモンストをやっているユーザーにはイザナミ、クシナダ実装時は懐かしく感じるでしょう。 当時は適正キャラが限られている上、手順を誤るとすぐ負けてしまう難易度だったかと。そんな中でもイザナミのギミックを語るユーザーが!

初期のイザナミ攻略の記事がコチラ
この記事も読まれています
【モンスト】超絶イザナミに毘沙門天が使える模様!驚異の毘沙門天4体パ クリア報告も!
この記事も読まれています
【モンスト】イザナミ戦でイライラした理由wwww


195: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:05:12.58 ID:XUoTEdXc0.net
まず高難易度の蘇生、ボス以外の即タヒをやめろ
キャラの性能をステージの仕様で殺すのやめろ
殺すなら既存ギミックで殺せ
キラー敵でもいいから、敵馬鹿火力でもいいから

これを踏まえた上で高難易度を作れ

196: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:06:59.56 ID:XUoTEdXc0.net
下手くそでも時間かければ抜けられる仕様にしろ
覇者みたいにSS貯められたりな

200: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:12:52.71 +VgMs7RY0.net
>>196
下手くそがクリアできるのは高難易度ではない

205: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:15:17.69 ID:XUoTEdXc0.net
>>200
覇者が高難易度と呼ばれてた頃は下手くそでも泥だけでも時間かければ以外とクリア出来てた
31はかなり厳しかったけど

310: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 15:14:45.51 ID:vHNkNgOTM.net
>>200
強キャラさえいれば高難易度をクリア出来るのがソシャゲの醍醐味だろうぉ?

まぁモンストに現凸だとかキャラ育成要素は無いけど

197: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:08:48.16 ID:BaWD6LniM.net
ほんとなんでクソみたいな蘇生ループ即タヒクエやりまくってたんだろ
楽しかった思い出が無い
強いて言ってあげるならストレスを楽しんでたのかな

199: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:11:31.36 ID:QzursLw30.net
おそらく俺もフラパ辺りでモンスト辞めるんだろうとは思ってるわ
だって普通につまらんもん
周り誰もやってないし何が来てももう再構築は無理だろうなあ

210: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:20:34.63 ID:256zWHJla.net
>>199
つまらんだけならダラダラ続けられるけど
苦痛だからな

203: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:13:53.25 ID:9jdISjrl0.net
即タヒ、同時蘇生、何かに触れて、ダウンアップ効果
大きくまとめるとこれしか脳が無いからな
んで高難易度に必要なのも
キラー、スピードアップ、自強化SS
これしか脳が無い

204: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:14:25.64 ID:0i+9aAK7a.net
新コンテンツ神鳥の聖域!

221: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:28:52.91 ID:lWLbgI9EM.net
>>204
レキオウ「」

211: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:21:21.92 ID:7tO6BqFz0.net
雑魚の回復が一番腹立つでしょ
少しずつ削らせるということを許さない
1手ミスったらはいやり直し

212: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:22:35.27 ID:XUoTEdXc0.net
>>211
それがクソなのは同時蘇生があるからだぞ

219: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:28:29.77 ID:7tO6BqFz0.net
>>212
まあな
でもイザナミとかは蘇生はあっても回復がないからチビチビ削れば同時処理できる
0か100かみたいのは非常に疲れる

214: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:24:09.92 ID:wodCkGzv0.net
ゾンビゲー化が顕著になってからもう何年も経つけど、ここが改善されてるのは台湾産のクエくらいか

216: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:25:48.34 ID:256zWHJla.net
>>214
イザナミの時点でゾンビループがあったから
一周年迎える前にすでに終わってた

228: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:38:37.69 ID:77HovodNd.net
>>216
イザナミのゾンビループ今では屁みたいなもんだけど当時の感覚どんなもん?

239: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:46:31.21 ID:XUoTEdXc0.net
>>228
うっとおしくはあったけど少しだけだったし
即タヒもないしね

241: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:49:30.33 ID:zgjZGbndd.net
>>228
初降臨当時の適正キャラの友情がゴミすぎてゾンビループ処理が地獄
下手なやつが混ざると永遠突破できなかったレベル
あと当時はご近所マルチで位置偽装民がワンパンチートやら毎ターンSSぶっぱチート蔓延
ここに行くとチート使ってるやつがいてすぐ運極作れるという有名な場所まであった(たしか東京ドーム前とかだったかな?)

242: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:49:30.40 ID:256zWHJla.net
>>228
当時は上方向ワンウェイだったテキーラを上手く配置するか
ゾンビ片方と2体以上同時に倒してループ失敗の運ゲー狙うかとかそんな感じ

そんな感じだからおでん野郎が
「ホーミングがあるからゾンビループ突破に役に立つ」とか主張してテキナポのみの募集に乱入して部屋を崩壊させてた

217: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:26:09.77 ID:E/86FKVe0.net
>>214
キュウキは日本産も真っ青のクソギミックだと思うがな

227: モンスト@ニュース速報 2019/07/10(水) 13:37:06.12 ID:nu0Zl8q0a.net
>>217
でも日本には混乱とラウドラバリアがあるし

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1562709749/



蘇生地獄は今も辛い!みんなの報告が!
イザナミのゾンビループに苦戦していた頃が懐かしい…
#モンスト


今のモンストなんか相互蘇生の同時撃破が難しければ高難度って感じがしてなんだかなぁ
ギリギリHP残るののほんときつい


モンストやっててまじでイライラするのがイレバンからのミリ残し回復雑魚蘇生とイレバンからの縦、横カンになるやつ


嗚呼、蘇生ループね。
私の苦手なやつね………
蘇生ループ苦手って思うたびモンスト向いてないって思うよね………
#モンスト pic.twitter.com/kU7LFVLohh


モンスト蘇生のないクエスト作れよ


モンストまじで萎えたわ
永遠蘇生げーやりたくなくなった
まじできつすき


モンスト
仕事で2回しか入れなかったけど、1回目はリタイアで辞め、2回目の入り置きで初日攻略完了!!
馬鹿の1つ覚えの相互蘇生、カルナの雑魚処理後の覚醒、雪ダルマによるターンスキップとストレス溜めまくりのクソクエ。
クソクエあるあるの1つ神泥w pic.twitter.com/VC5LEXViQl


管理人コメント
初期のイザナミが、今でいう轟絶シリーズと同じ価値観になれたら良いんですけどね汗
みんなのコメント

攻略情報カテゴリの関連記事
2019.07.17
【最速】まさかのアイツで『雄英コイン』脳タヒ周回できる!ギミック&適正・高速周回パーティまとめ!【更に向こうへ!戦闘訓練!!】
2019.07.17
【モンスト速報】『ステイン』適正キャラ判明!ギミック&攻略・周回パーティまとめ!【モンスト】
2019.07.16
1 コメント
【モンスト】激究極『ロコモコ』攻略/適正キャラが判明!ワタツミでギミックぶち壊し━━(゚∀゚ )━━!!
2019.07.16
3 コメント
【モンスト速報】轟絶カルナに獣神化ガブリエル使ってみた結果wwwwwwwww
2019.07.16
【最新評価】獣神化光ガブリエルさん、あの激ムズクエを癒しゲーにしてしまうwww
2019.07.16
【モンスト】激究極『ロコモコ』適正キャラ判明!ギミック&攻略・周回パーティまとめ!ツバサ出現は!?
2019.07.15
【オラフラッグ】高速周回!ヴァンヘルシングの超スピクリを狙える方法が判明!【運極待ったなし】
2019.07.14
【超適正】Angely Divaが轟絶モラルでSランク確定!SSでボス削りきる強さに驚愕!【モンスト】
おすすめ人気記事