ホーム
まとめーじぇんと。
モンストまとめアンテナ

おすすめ人気記事

2019年01月31日
【悲報】※画像アリ※王者転落うわぁぁぁぁ!モンストに緊急事態うっわぁぁぁwwwww
245: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:07:28.58 ID:f8vUWGmm0
モンストさん、どーすんのコレ?w
no title

246: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:09:52.80 ID:h8ZJpxqz0
>>245
ソシャゲ全体が曲がり角というか、風向き変わってきてると思う
少なくとも、ガチャでバンバン稼げる時期すぎさりつつあるかな?と

319: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:13:01.83 ID:nAfCq6c8p
>>245
奇をてらって出した新春ソロモンでずっこけたからな
みんなが期待してたビナーとゼフォンを素直に出しとけばよかったのに

247: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:10:44.79 ID:Nkh9E2x0M
新ガチャ出すペース早くなってない?
特効商法だから出しまくりたいんだろうけど

249: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:11:42.85 ID:0A3iqby6d
>>247
前から基本的には月2回イベントだったろ。

250: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:13:19.72 ID:4mbrYivEp
パズドラが盛り返してるのがすごい
腐っても元王者だな
そして正月って一年で一番稼げるらしいのにこの売り上げってだいぶ落としたな
それでも稼ぎすぎだが

255: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:16:43.17 ID:h8ZJpxqz0
>>250
盛り返すというか
ソシャゲ界隈全体で新星がうまれてきてないからじゃないかな
んで新星生まれる余地がないというか、また1からガチャまわすの?って空気感じるわ
結果、モンストパズドラFGOといったやり慣れた定番でガチャ系ソシャゲの余命が使われていく

263: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:22:44.28 ID:YUBbf82WM
>>255
モンストとパズドラ一時期は2倍くらい差がついてたんだぞ
モンストはなんもせず落ちぶれ続けてパズドラが石100個イベントとかイベントまともにやるようになって息吹き返した結果逆転した
ソシャゲ界隈全体がとか関係ない
モンストだけが落ちぶれてる

253: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:15:36.81 ID:ymikM7r8d
いいかげん強力なコラボたのむわ
変化球はいらん

257: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:16:58.39 ID:D8E3eMtid
>>253
NARUTOかドラゴボがいいな

358: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:49:54.25 ID:AkEwyJg+a
>>253
そこで進撃の巨人を切望するのだけど一向にモンストだけには来る気配がないんだよなぁ
つまらん

258: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:17:08.42 ID:2fhvrWqja
ガッシュコラボまだ? ゼオんがパワー型の放電でガッシュがキラー乗る電撃

266: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:25:23.66 ID:uJa4yQ3Ba
>>258
ガッシュいいよな、ガッシュ側だけでガチャ限5色組めるしファウードまででも敵は豊富だし

261: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:18:15.87 ID:h8ZJpxqz0
まあ今以上にユーザー層広げるのはもう不可能やろうから
残ってるユーザー層、一度キチンと精査して
その残ユーザーに直撃、湯水のように金注ぎ込むコラボしたほうがいいかもね

264: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:23:59.15 ID:tz4MovoB0
超獣はモーセがトップレアだよ

268: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:26:18.99 ID:h8ZJpxqz0
>>264
モーセも登場してしばらくたつので欲しい!って人には大体いきわたったんじゃないかな

267: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:25:42.29 ID:uZ4q2I6o0
モンストが人離れ起こしてるのはクエの難易度インフレが原因だろうな
禁忌の階層追加も早すぎだわ、プロスト以外を置いてけぼりにしすぎだろ

272: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:30:53.32 ID:h8ZJpxqz0
>>267
1超高難度→2適正キャラ→3そこそこ高難度→4最適キャラ→5ヌルゲー化
ってサイクル崩れたからね
あまりに高難度にしすぎた為に、3でようやく挑戦権獲得になったし
友情禁止や相互組成多用によって、5のヌルゲー化もあやしくなったし
もっというなら、みんな「何で無理してクリアしなきゃいけないの?」って
洗脳からとけつつあるのが痛い

280: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:33:57.10 ID:bH91G+01M
>>272
マルチでやるかソロでやるかも関係あるからな
今の環境でソロでやるのは効率考えるとバカしかいない

287: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:39:28.10 ID:Nkh9E2x0M
>>267
出すもん全部直殴り相互蘇生だから
バカじゃねーのって、そりゃあなる
友情込で良い難易度を作るセンスがないから
直殴り相互蘇生に頼るしかなくて代わり映えがしなすぎる

269: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:27:09.73 ID:tz4MovoB0
モンストは新規が何もやれないからね
適正を狭めすぎた、マルチも通常降臨募集あるのが書庫イベントだけだし

271: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:28:20.42 ID:ymikM7r8d
今オーブ月300とれるしレンタルあるしで現金投入までもってくのムズいだろうな

273: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:31:32.82 ID:uOG9DQuWp
レンタルがほんとバカ
複垢優遇して課金はしなくなる
単垢は不公平感でモチベが下がる

274: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:32:04.90 ID:uZ4q2I6o0
ソシャゲの売り上げなんて一部の金持ちがばしゃばしゃ金使うことで支えられてるんだから
レンタルとか配布石とかでちまちまやってる層の課金ってのあんま関係ないと思うわ
単純に無課金も含めた人口の多さが直結してると思う

279: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:33:48.83 ID:uOG9DQuWp
>>274
一部の廃より大多数の微課金のが圧倒的に重要

282: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:35:40.28 ID:4mbrYivEp
>>274
むしろそういう層の課金が一番でかいんだぞ
アマプラとかネトフリのが大儲けしてるは大多数から少額集めてるから

284: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:38:39.06 ID:tz4MovoB0
パズドラが儲け出してるのは買い切りガチャ連発してるからだよ

コラボの最高レア確定ガチャや魔女確定ガチャ、魔女はモンストでいうと属性ガチャの天使

294: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:46:33.12 ID:4mbrYivEp
>>284
パズドラの賢いところは買い切らせたところで使い道が複数あること
アシストにも使えたり潜在覚醒で使い分けたりするから複数ないと困ることも多い
今のモンストなんてマルチすれば自分が持つ必要ないからな

292: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:45:09.25 ID:rfYYj4P+0
冷静に考えて年1000億の売上って狂ってるな
一人あたり1万円課金で1000万人…10万円課金で100万人…100万円課金で10万人…
一桁間違ってんじゃないのってくらいおかしい

298: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:54:20.06 ID:rfYYj4P+0
一向にフレシステムが改善されないのがなぁ
メインコンテンツの神殿を潰したのも悪手

313: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:06:56.46 ID:qiUnsFmia
>>298
フレはここまで改善しないと、枠を広げることすら難しいコアな要件なんだと思う。初期設計のミスだな。

299: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:54:23.65 ID:93ltAfHPd
パズドラは使えるパーティの幅広くていいよな
モンストは高難度は持ち物検査だもん

300: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:54:26.98 ID:uOG9DQuWp
モンストの難易度設定は異常だな
普通ここまでやらない

301: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 09:59:43.89 ID:4mbrYivEp
まさか難易度に対する批判がパズドラとモンストで逆転するとはな
パズドラも確かに難しいところもあるがあっちは負けるときはあっさりしてるから割り切れるんだよな
こっちは時間かけて頑張って苦労したにも関わらず運が悪ければ負けたり理不尽要素が増えすぎた

303: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:00:06.39 ID:fc7r6eLAd
塔登るくらいのpsしかないから
エンドコンテンツおいてけぼり

ライト向けのコンテンツも頼む
最近のは難易度が上がりすぎてやるきにもならん

308: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:04:08.35 ID:MCpcFbPca
>>303
今回のコラボは?

325: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:18:43.93 ID:fc7r6eLAd
>>308
原作知らんからオーブだけ回収した

359: モンスト@ニュース速報 2019/01/30(水) 10:52:10.24 ID:AkEwyJg+a
>>303
分かりみが深い

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1548775342/



Twitterの反応はコチラ


グラブルvs FGO なんて所詮ソシャゲ会社からしたら売上が全てだからなぁ
マウントの取り合いとか言ってもぉー、
セルランで負けてんだから天下のモンスト、 FGO、パズドラには逆らうなよ😂pic.twitter.com/CFHzlFen4d d


日本のモンストやFateですら海外では100位以下や圏外の地域もある

海外のセルランは日本で人気の他のゲームと順位比べた方が分かりやすいかもね。
FEHはジャンルも同じだし44カ国されてるしまとめやすいと思う。
(誰か調べてください)


セールスが落ちてる時はガチャ引かない!!!!

そう心に決めました、、、

モンストが上位3以内になった時、ガチャリドラは緩くなる。

ガチャが渋いのは売り上げが悪くて、課金病の人にストレスを与え、ガチャを、引かせようとしているからに違いない。

なんて、くだらない妄想してみる。 pic.twitter.com/nRCFzwlFdQ


2018年、嵐の関連商品・サービスの売り上げが328億円。
2018年、ソシャゲの売り上げ、1位モンストが1076億円・2位FGOが1050億円・3位パズドラが594億円。
ソシャゲの闇が良く分かる・・・ pic.twitter.com/NiNHDEzB77


モンストでアマテラス強くなったのはいいんだけど、運営さんはバランス調整下手になった?
ガーネット、スクルド、エリザベスとかの価値が凄く下がったよね…
売り上げに関わると寿命が…
今回でユーザーは上方修正の度に星四〜五キャラが高難易度使えるようになることに期待し始める…
荒れないでね…


モンストの2018年のモバイルゲーム売り上げランキング1位で1076億円とかヤベェなw
それだけあればCMをバンバン作れるし、大型企画が出来るのも納得出来るわ(´∵`)


売り上げが教えてくれてるだろうけどモンスト 、、つまんなくなっちまったな
悲しいけど時代かな

また楽しいコンテンツでればいいけど延命措置にしかおもえないや


管理人コメント
kentaurosこれからどういう展開をしていくかが大事ですね!






みんなのコメント

カテゴリの関連記事
2024.11.24

【完全無課金】超究極『皮下真』をトンデモない編成でクリアする猛者現るwwwwww

朝野太陽&夜桜六美
2024.11.24
2 コメント

【衝撃】超究極・傑『ゼーレ』完全適正!あのコラボキャラの需要鬼上がりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ディアボロス
2024.11.24

【特大悲報】あの限定キャラの将来性、ゼーレ適正で終わってしまうw w w w w w w w w w

モンスト
2024.11.24
2 コメント

【特大悲報】モンストさん、ヤバいことになってしまうw w w w w w w w w

たけちょり
2024.11.23
3 コメント

【衝撃】「やべえ」あの中の人さん、許されるw w w w w w w w w w w

ゼーレ バトルカード
2024.11.23
5 コメント

【大荒れ】「冷静になれたわ」mixiの搾取体制発動!まさかの激ヤバ仕様にユーザー呆れ果てるw w w w w w w w w w

2024.11.23

【朗報】ゼーレ編成の水ノマ経験値を時給換算すると○○○○万ですwwwwww

2024.11.23

【悲報】「フォロワー0人になってた」モンストの中の人、めちゃくちゃ大変な事になっていた・・・

おすすめ人気記事