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2019年05月27日
【モンスト】※衝撃画像※クエスト製作者”横山氏”本当にモンストから離れていた模様━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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28: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 12:54:36.28 ID:8e2rtHyZa.net
モラル簡単すぎて流石にこれは違うなと思った
ステージのギミックやつくりもかなり手抜きだし運営に難易度と周回に掛かる時間をもっと増やすように要望送ったわ
このまま簡単なクエの方向性で行ったら頑張って5000まで上げた紋章力が台無しになるし流石に轟絶をこの難易度で実装したのはおかしい

30: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:06:56.71 ID:V6kW/TC30.net
>>28
お前みたいな奴らの意見聞いた結果が9割減なんだぞ

31: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:08:14.71 ID:n9yKijqE0.net
>>28
そんな横山君の勝手な感想を押し付けられても困ります

32: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:10:09.37 ID:pVMRXr3E0.net
>>28
モラル簡単すぎて違うわ→みんなの意見がこちらwww

35: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:19:36.70 ID:kL29OSb80.net
>>28
一度簡単にしたら戻せないだろうからあきらめろ
もう実の厳選とかせず初日に勝ってキャッキャッ言って終わりなゲームになるんだよ

33: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:12:18.82 ID:wmQV2Ara0.net
10体必要ならこれくらいでいいよ
やっとの思いでクリアしても使えませーんとか馬鹿げてる

34: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:17:17.77 ID:vB1mk8pk0.net
まあ、轟絶・極だったんだろうな。
轟絶・究極のほうは、ニードルパネルありで、重力→地雷の弱点倍率UP
毎ターン防御UPされるから先にダウンしてからの攻撃、さらに地雷持って弱点攻撃ぐらいしないとダメなんだ
盾→雑魚→盾撃破→地雷取り→ボス弱点 これ

36: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:20:27.81 ID:8e2rtHyZa.net
本当にここの連中は文句しか言えねぇんだな
なんか見てて悲しくなってきた

37: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:20:59.15 ID:z1G5l3dud.net
轟絶はあんなもんでいいよ
禁忌は今の路線でいい

46: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:31:31.55 ID:wgA7TGgMM.net
横山なら今世界(笑)で戦う為の●んこボール作ってるよ
横山謹製とかブラナイファイトリーグに続く負の遺産が増えそうだ
no title

no title

47: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:36:50.77 ID:ioi2QBJUa.net
難易度はいいとしてモラルの性能微妙じゃね?

49: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 13:39:37.67 ID:ooiBA6jQ0.net
>>47
艦隊で使って光2神殿のステ1を2ターンで抜けてたしまずまずだと思うけどね
個人的にはゲージないだけで合格だわ

65: モンスト@ニュース速報 2019/05/25(土) 14:22:46.11 ID:W23vmb3a0.net
モバイルボールが何個売れるかすげー楽しみだわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1558752760/



Twitterの反応はコチラ


モンストのクエ作ってるひとの横山さん?が辞めたそうですが、蓬莱みたいな超面白いクエスト作ってる人らしいですね(難しいクエもあった)
別にあのままでもよかったんじゃないかという考えが自分の中に浮上してる


モンストの高難易度に爽快感とか要ります?
正直、俺は全く要らない派ですねぇ。


モンストの轟絶だけど、極と究極に分けたままで極の難易度だけ下げつつドロップ率を調整して棲み分けすればよかったと思う


今のモンストって「紋章があれば楽になる」じゃなくて「紋章がないとキツい」高難易度クエストが沢山あるのに
各属性1体までしか紋章付けられないうえに、付け替えに魂気めっちゃ持っていかれるの無理み


モンストの運極作成はパズドラで言う50上げの降臨スキルマ作成と同じような労力がいる感じ
通常降臨でそのレベルで、それらは毎回1体は必ずドロップするように出来てるからいいものの、もっと難易度高くなると確ドロじゃなくなるのでもっときつい…
しかも運極を作って行こうね♪ってゲームなので…


モンストも大変だよね~
今回の轟絶が簡単でも難しくても文句言われるんでしょ…紋章付けなくても行けるのはいいと思ったけど轟絶らしい難易度ではないってのも納得できるんだよな…フラパにくる水轟絶に期待


最近高難易度クエやってないから、モンスト下手になってるわ


轟絶、高難易度でモンストが低迷したわけじゃない
高難易度が一番熱中するし面白い
シュリンガーラのSS遅延、ラウドラのトライブパルス、これが戦犯
避けようがない、単純にストレス
絵違いガチャで金稼いでからのトライブパルスはマジで運営さん間違ってる
モラルの難易度低下も最悪です
#モンスト


自分達はこんなに苦労をしてきた
こんなのは轟絶じゃないと思う人もいるかもしれない
ただ考えてほしい

その高難易度路線をやった結果、どんどんプレイヤーに求められる技術が高くなってしまった
そして売上も落としてしまった
だからモンストは変わろうとしている

それでいいじゃないか


モンストのフレンドに新爆絶とか轟絶キャラ置くと自慢乙とか言ってフレ切ったりする人ってなんなんでしょうね?そりゃ高難易度のクエとかに勝手に手に入れたキャラなら尚更自慢したいでしょ…心狭いの?


売上減少の対策が超究極、豪絶の難易度下げるとかじゃない気がする
降臨とガチャ限欲求を高めるバランス調整してるんだろうけど豪絶や超究極1番の高みであるべきなんじゃね?!またモンスト時計を進めた気がする


超究極と新轟絶がこの難易度とかモンストもう終わりだな


管理人コメント
kentauros今後どういうクエストを制作するかって、
かなり難しい課題だと思うんですよね、、、






みんなのコメント
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