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2019年07月12日
【モンスト】新轟絶『パラドクス』攻略/ギミックが判明!最適正キャラやキューブの対策まとめ!
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はじめに
この情報は新轟絶『パラドクス』のギミック/適正キャラの予想記事です。実際の詳細が判明してから修正する部分が多々あります。ご了承下さい。
新轟絶『パラドクス』ギミックが判明!最適正キャラは神化千利休・最適運枠はフラッグjrで決まり!?
新轟絶『パラドクス』ギミックは地雷とウィンドが大量に出現します。
神化千利休は、MSLと反風でギミック完全対応!友情で雑魚敵が一掃出来る!?フラッグjrはMSMと反風でギミック完全対応!さらにSSの回復でピンチの時は4万HPが回復出来ます!
千利休フラッグjrステータスおさらい
No.3869 茶聖 千利休 | ||||
種族 亜人族
型 砲撃型
|
||||
アビリティマインスイーパーL/アンチウィンド
ゲージSSターン短縮
レア★★★★★★
ラック最大値99
ラックスキル友情コンボクリティカル
|
||||
ストライクショット
ターン数:24
悠久ノ数寄道
ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ
|
||||
友情コンボ
威力:143500
トライブパルス
同種族の敵を伝う無属性攻撃
|
||||
友情コンボ2
威力:5740
扇形拡散弾 10
近くの敵に中距離拡散弾攻撃
|
||||
LV | HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|---|
最大 | 99 | 18309 | 19744 | 259.53 |
+上限 | – | 22509 (+4200) |
22619 (+2875) |
298.63 (+39.1) |
ゲージショット成功時攻撃力 | ||||
---|---|---|---|---|
|
是なる逆説【轟絶】詳細ギミック・概要
経験値 | 5900 |
---|---|
スピードクリア | xxターン |
ボス(ドロップ) | (★6)パラドクス |
ボスの属性 | 水 |
雑魚敵属性 | 水 |
ボスの種族 | 幻妖 |
ボスのキラー | – |
出現ギミック |
地雷 扇風機 キューブ(NEW) |
有効なアビリティー |
MS 反風 木属性キラ-/幻妖キラー |
新ギミックのキューブの対策方法は!?
本クエストでは、仲間モンスターが常に「キューブ」に覆われた状態に!仲間は触れても動かないぞ!
※画像は全て開発中のものです。
※「キューブ」に覆われた状態でも、仲間モンスターに触れることで友情コンボ、アビリティは発動します。
※「キューブ」に覆われた仲間モンスターは通り抜けできません。
引用元:公式より
パラドクス最適キャラは神化千利休で決まり!?向日葵という意見も
パラドクスは禁忌1の適正だね
クエストギミックは地雷、ウインド
エクフラJrがギミック合ってるけど適正になるのかな?
クエストギミックは地雷、ウインド
エクフラJrがギミック合ってるけど適正になるのかな?
パラドクスのギミック的にフラグドラゴンが適正になるのは明確なんだけど、そうなるとガブロビンの獣神化がハマるって予想の雲行きが怪しくなるな
うーん、どうなるんだ
ロビンが進化ベースで貫通化するとか?でも壁ドンだし、、、 pic.twitter.com/wBC9lLKNxG
うーん、どうなるんだ
ロビンが進化ベースで貫通化するとか?でも壁ドンだし、、、 pic.twitter.com/wBC9lLKNxG
パラドクスは蒲公英適正かな?
パラドクスの適正キャラ見てたけど、強いキャラ全然いないわ・・・
ロックオン地雷ならもう少し適正増えるけど・・・
ロックオン地雷ならもう少し適正増えるけど・・・
今年のフラッグ&エクスシリーズも、がっつり適性もらってるな
パラドクスの適正を考えなければ
パラドクスの適正を考えなければ
フラックJr、マジでパラドクス適正ワンチャンあるやんけwww
というか今年もフラッグ系統が適正に入ってきたんだね(轟絶パラドクスの話)でも去年とかと違って先にギミックが分かってることで運極作ったり適性が進化前とか降臨とかで強いやつがいたら作れるのがいいよね。
こんばあパラドクスの適正キャラ調べましたが…全然いないです火属性以外なら僅かながら増えますが…初日クリアは無理かもです明日頑張れば3連休なので皆様頑張りましょう今日も皆様お疲れ様pic.twitter.com/GjXtYelJh7 GjXtYelJh7
パラドクスの適正…ヴィランパンドラ以外居ない件w
飛行にするとちょいちょい居るけど…これはちょっとクリアは無理かも?
飛行にするとちょいちょい居るけど…これはちょっとクリアは無理かも?
パラドクスの適正大丈夫?フラドラJrが貫通なら貫通ゲー?となると蒲公英とか千利休くらいしか居ないと思うんだけど…反射でも大丈夫なら水仙とかサキミタマ辺りもいけるけど(´・ω・`)とにかくフラドラはパラドクス降臨するまでに運極にしておこう。
パラドクス適正、ガチャ限だと砲撃型多くね?
パラドクス適正狭いなー
モラルにパラドクスにコンセプトは禁忌の救済か
木轟絶は17獄適正かな
木轟絶は17獄適正かな
パラドクスさんのビジュアルといいアビといい全てが割と好みなんだけど、適正キャラ少なすぎでは…
パラドクスはフラエクJrとシャンバラが運枠適正か
パラドクス適正狭すぎでしょ
獣神化してパラドクスの適正なりそうなのは…
おやおやおや?進化にマイン、神化にウィンド
それは…..ユグさん!!!!!
おやおやおや?進化にマイン、神化にウィンド
それは…..ユグさん!!!!!
パラドクスのギミックは地雷、ウィンド。蒲公英、向日葵、千利休などが適正か
パラドクスのギミックは地雷、ウィンド。蒲公英、向日葵、千利休などが適正か
パラドクスは地雷ウィンドか〜
まぁ、確かにワープとかやとベルフェぶっ放でなんとかなりそうやもんなぁ…
千利休強そうやな…
まぁ、確かにワープとかやとベルフェぶっ放でなんとかなりそうやもんなぁ…
千利休強そうやな…
去年のエクスコーンとシュリンのこと考えたら
フラッグJrがパラドクス適正パターンなのかこれ?
てことはガチャ限最適は千利休神化あたり??
フラッグJrがパラドクス適正パターンなのかこれ?
てことはガチャ限最適は千利休神化あたり??
あくまで予想だが。パラドクスこれ地雷がロックオンで地雷回収風持ちが何体かいればいいだけで、千利休や向日葵が最適性とみせかけてハンキンペルセポネが最適性だったってオチが見えてきたかも
パラドクスはマイスイウィンドだとさ。つまりフラッグJr最適運枠次点でサキミタマだなその次にヴィランパンドラと予想。ガチャ限は千利休神化だろ。つまり俺は勝ち組。厳選してきます。
パラドクスに千利休使えるといいな
パラドクスのギミック出てましたね!
ちなみに寝てましたw
去年のフラパの時もそうだったけどエクスドラゴンが運枠になるぽい?
それ考えるとSS乱打張り付きで位置取りできるから千利休とかも強そう!てか千利休くらいしか持ってないしなw
#モンスト
#パラドクス pic.twitter.com/eENWTCpCgo
ちなみに寝てましたw
去年のフラパの時もそうだったけどエクスドラゴンが運枠になるぽい?
それ考えるとSS乱打張り付きで位置取りできるから千利休とかも強そう!てか千利休くらいしか持ってないしなw
#モンスト
#パラドクス pic.twitter.com/eENWTCpCgo
もしかしてパラドクスは風必須、地雷は張り付きかな?
地雷が普通にばら撒かれていたは流石に適正少なすぎるし
あと、ギミック的に反射は使いにくそう
千利休とフラドラの乱打 SSは配置にかなり良さそうだな
地雷が普通にばら撒かれていたは流石に適正少なすぎるし
あと、ギミック的に反射は使いにくそう
千利休とフラドラの乱打 SSは配置にかなり良さそうだな
新ギミック『キューブ』はアンチウィンドで対策出来る!?
新轟絶キューブで動けないのいいことにしてウィンドで集めて集中砲火されるやつやね、おそらく
ん?とりあえずギミック対策しとくだけで簡単すぎることになるんちゃう?
それだったらつまんな pic.twitter.com/BMophHwaYN
ん?とりあえずギミック対策しとくだけで簡単すぎることになるんちゃう?
それだったらつまんな pic.twitter.com/BMophHwaYN
キューブ状態で吸い寄せることで身動きとれなくするとしてもそれはあくまで全員が反風を対策していなかった場合の話
ロックオン地雷とかと同様全員が対策する必要はなさそう
ロックオン地雷とかと同様全員が対策する必要はなさそう
パラドックスの適正現状まさかの三体のみ😐 フラッグドラゴン三体必須ってことっすか?馬鹿じゃねぇの?もうこれさぁ引退案件ぞ?キューブが仲間触れる判定貰えるならワンチャンロックオンでなんとかウインド対策だけでもどうにでもなるが……(多分まき地雷やとターン短そう^q^)pic.twitter.com/Z4G0xWGpOY Y
地雷っつうよりはキューブが通り抜け出来ないって事だから、ウインドで吸われて動けなくならない様にウインド対策って事かな
利休と向日葵とヴィランパンドラがマイスイ
後はみんな飛行
蒲公英でゲージ失敗して地雷で即死が見えたwww pic.twitter.com/rAcRe1DOQr
利休と向日葵とヴィランパンドラがマイスイ
後はみんな飛行
蒲公英でゲージ失敗して地雷で即死が見えたwww pic.twitter.com/rAcRe1DOQr
ターン数の短い地雷をウィンドのそばに置く
ウィンド対策無しキューブたちが地雷に集まる
地雷回収できない
爆死
これだな
ウィンド対策無しキューブたちが地雷に集まる
地雷回収できない
爆死
これだな
パラドクスの特殊ギミック「キューブ」
・動かすキャラ以外の味方は常時「キューブ状態」
・キューブはブロックのような役割(アンチブロックで透過できない)
パラドクスのギミックは地雷+ウィンド
これ引っ付き地雷ならワンチャン、ウィンド対策しておけば大丈夫じゃね?利休必須になりそうだが
・動かすキャラ以外の味方は常時「キューブ状態」
・キューブはブロックのような役割(アンチブロックで透過できない)
パラドクスのギミックは地雷+ウィンド
これ引っ付き地雷ならワンチャン、ウィンド対策しておけば大丈夫じゃね?利休必須になりそうだが
ウィンドの引き寄せ→動くキャラが味方によるキューブで出れない&強攻撃喰らう
確かにウィンドと地雷同時に対策必要あるね….
確かにウィンドと地雷同時に対策必要あるね….
パラドクスは仮定か結論が間違っていると考えるのが定石だけど、今回のモンストのパラドクスもそれを踏まえていて「キューブが集まると動けなくなるからウィンドで引き寄せられる(仮定)と動けなくなる。よってウィンド対策が必須だと思われる(結論)」を逆手にとって実は引き離しウィンドとかだと面白い
管理人コメント
適正キャラがシャンバラとヴィランパンドラしかいないorz
タンポポちゃんが適正になったら泣きます(>_<)
タンポポちゃんが適正になったら泣きます(>_<)
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