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2020年08月04日
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202 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 05:56:06.78
昔:強化は最大6000、特攻キャラなら素っ裸でも行ける
今:わくわく最大14000に紋章で1.25倍と弱点あれば更に1.1倍、ここから超戦型もあるので未強化キャラとの凄まじい格差が生まれる
今:わくわく最大14000に紋章で1.25倍と弱点あれば更に1.1倍、ここから超戦型もあるので未強化キャラとの凄まじい格差が生まれる
217 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:35:44.35
>>202
その最大強化前提でクエスト作るから一般人は脱落するしかない
完全に運営の失政 アベノミクスのようなもん
その最大強化前提でクエスト作るから一般人は脱落するしかない
完全に運営の失政 アベノミクスのようなもん
219 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:39:05.53
>>217
イデアでアロンズロッドが良い例だね
運営は絶対失敗してる
イデアでアロンズロッドが良い例だね
運営は絶対失敗してる
249 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 07:34:25.46
>>219
加命撃と加撃速が大幅に上方修正これで楽になる、うおおおお!→それに合わせてクエ作りますね
加命撃と加撃速が大幅に上方修正これで楽になる、うおおおお!→それに合わせてクエ作りますね
204 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:04:06.39
モンストって金で解決しない要素が多いアプリなんだよね。課金だけで解決するならM4が轟絶攻略の度に公開処刑はされないし
ぎこちゃんがモンスト界隈のリーダーになってる筈だし
ぎこちゃんがモンスト界隈のリーダーになってる筈だし
206 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:10:00.33
>>204
金で解決は出来ないけど金がないとまず挑戦権を得られない
轟絶とかの高難度に関してはそういう印象
金で解決は出来ないけど金がないとまず挑戦権を得られない
轟絶とかの高難度に関してはそういう印象
208 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:17:45.96
モンストは運ゲーが酷すぎる
だから前から言ってるけどPSである程度なんとか乗り切れる魅力的なゲームにするために打ち出しの強さを調節させろって言ってんの
配置したいとき、ダメ壁に焼かれたくないとき、スイッチや魔法陣踏みたくないときに弱打ち出しさせろっつーの
特定のアイテム使ったときだけ調節できるとかでもいいけど
でないとマジでユーザー減る一方だぞ
ゲームとして間違いなく面白くないんだから今のモンストは
だから前から言ってるけどPSである程度なんとか乗り切れる魅力的なゲームにするために打ち出しの強さを調節させろって言ってんの
配置したいとき、ダメ壁に焼かれたくないとき、スイッチや魔法陣踏みたくないときに弱打ち出しさせろっつーの
特定のアイテム使ったときだけ調節できるとかでもいいけど
でないとマジでユーザー減る一方だぞ
ゲームとして間違いなく面白くないんだから今のモンストは
209 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:18:37.73
金よりプレイ時間と持ち垢の数の方が重要ってのは良くも悪くもあるわ
214 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:31:38.79
マルチの仕様上、1人でも複垢を育てやすいのは皮肉にも運営からのお慈悲ともいえる
一瞬、一瞬で操作する必要はなくて交互に待って弾くだけだしね
一瞬、一瞬で操作する必要はなくて交互に待って弾くだけだしね
222 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:44:40.94
ステ強化とかカスタマイズ性のあるシステムは100%それが今後前提になるのはゲームの歴史が証明しとるから仕方ない
224 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:49:02.84
紋章は何故実装したのか気になる
230 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 06:52:11.42
>>224
製作神ジョン様のご意向だぞ
製作神ジョン様のご意向だぞ
251 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 07:46:08.97
モンストは楽しく遊べるまでの下準備が多すぎる
257 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 07:51:28.06
複数作るのが若干面倒ってのはある
258 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 07:53:24.52
轟絶接待は適性がそいつしかいないお陰で運極集めてた奴が馬鹿を見たのがまずかった
運営自身が運極を否定するのはやばい
運営自身が運極を否定するのはやばい
260 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 07:55:20.05
しかも最近のアプデで緩和されたけど獣神竜の消費も馬鹿にならんかった
263 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 08:00:11.50
今の時代ハードル設けるとそれを越える努力するより辞める人が多数だからねぇ、モンストに拘らなくとも選択肢が多数あるから
264 モンスト@ニュース速報 2020/08/03(月) 08:03:20.85
今後どうすれば良いか正解がもはやないからマッチポンプ続けるしかないんだ
既存アビセット売り切りネタ切れからの減速壁ラッシュはもう見ていられない
既存アビセット売り切りネタ切れからの減速壁ラッシュはもう見ていられない
引用元:https://www.2ch.sc/
みんなのコメント
だから手間なんかいらないんだって!手軽にやりたいんだ!それでいつの間にかはまって数時間やってたってのが良ゲー!苦痛周回してやっとストレスクエストの権利もらえるとかアホくさいんだわ
金をかければいいと思っている層(社会人層)からも、じっくり育てればいいと思っている層(学生層)からも反感を買いそうなシステムになってるから仕方がない。
お金に余裕があり、時間にも余裕があって、かつモンストにいくらでも、何時間でも捧げられるというニッチな層しか受けない作りになってるからね。
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強化すれば強くなるのは当たり前、手間もかけずに俺つえーしたいって虫が良すぎない?
そもそも新規なんかほとんどおらんだろうし、サブ垢の育成が思ったよりめんどい奴らが新規に託けて騒いでるんじゃないか?