ホーム
about

おすすめ人気記事

2019年05月11日
【モンスト】※炎上※「ユーザーの声を無視」「終わった」衝撃の”星6確定ガチャ”実装でユーザー意見が大荒れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
93: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:05:42.71 ID:2g23Lc6n0.net
パスドラはモンスター引き換えが効いてるな
あれで一見ゲームが終わったように見えたが交換レートが1:5だから交換の玉確保する為に中課金層が定期的に課金してくれるようになった

114: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:16:49.80 ID:ofuMgrSad.net
>>109
一方モンストはギフトガチャを実装した…
ほんとあれの存在価値不明すぎる。500円位で互いに☆5以上確定の単発とかなら定期的な課金見込めそうなのに

118: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:19:20.90 ID:aXaSuzU+d.net
>>114
ギフトガチャなんて無課金とか課金別にしてどの層にもメリットないしなw
印象だけ悪くしたという・・・
遠回しに有償ガチャ作るなら、毎イベントごとに回数限定のピックアップ確定とかで有償ガチャ作っちゃえばいいんだよ。

119: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:19:37.61 ID:Oe2Q//Rid.net
ギフトガチャの存在意義は本当に分からなかったな
あれを見てハジストだと感じた奴このスレに一人もいないんじゃないの

132: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:33:26.50 ID:3m0paWWLd.net
ギフトガチャが月1回だけに限り有償オーブ30個で送れるとかならまだ定期的な購入見込めたんじゃないかな

136: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:37:59.94 ID:9zXcimPO0.net
ギフトはサブ垢作らせる為だと思ってたわ
サブのBOX潤わせるために送るものかと

139: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:39:26.94 ID:cz3hc1qH0.net
>>136
それ普通に引いたほうがよくね?
なんのピックアップもないクソガチャなんて回したくないわ

142: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:41:04.24 ID:9zXcimPO0.net
>>139
ガチャの中身知らないけど
確定ある超激獣って感じじゃないの

145: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:44:44.92 ID:cz3hc1qH0.net
>>142

ピックアップしてるなら書くだろうし何もない時点でお察し

148: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:45:33.68 ID:yxy19d0ed.net
>>142
限定も非限定も一律の排出率だから限定率が恐ろしく低い(各0.03%程度?)闇なべ糞ガチャだったはず

152: モンスト@ニュース速報 2019/05/10(金) 19:47:55.53 ID:ofuMgrSad.net
たしか確定枠以外は8%強の恒常ガチャの提供割合だったはずよギフトガチャ

673: モンスト@ニュース速報 2019/05/11(土) 02:07:43.84 ID:BgvAtspJ0.net
ユーザーの声に答えるのは最終兵器だからな
特にある程度やってる奴は核心をついた改善点をあげてくる
だけどそれに答え続けるとコンテンツはあっという間に腐ってしまう
だからテンポよくユーザーの声を取り入れる必要があったんですね

686: モンスト@ニュース速報 2019/05/11(土) 02:20:41.10 ID:vYqvGNqz0.net
>>673
まぁユーザーの声を無視したうえでユーザーに課金させようとして実装したのがガチャギフトて無能ですし
ほんっと課金欲煽るの下手すぎる

881: モンスト@ニュース速報 2019/05/11(土) 10:27:57.74 ID:zZkCOK9s0.net
ギフトガチャやって、ライト層の課金が増えるとでも思ったんでしょうか

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557477327/



Twitterの反応はコチラ


えっモンスト…利益が…
終わってほしくない…
流石にガチャギフトはちょっと良くないと思うけど、それ以外でもモンストの良いところ沢山あるよ…
ここまで熱中したゲームはそうそう無いから、終わってほしくない…


ガチャギフトとかモンストの日とか自分から崩壊に向かってるモンスト運営嫌いじゃないよ


モンスト結局運極作るゲームだったけどモンストの日実装で運極作る理由減ったしなぁ
ガチャギフトなんて露骨な搾取狙いでしょ


利益落ちてるからって集金行為(モンストの場合はガチャギフト)されると余計に客減るだけだからな

キャラ愛ゲーの方々を見てる限りイラストで釣るのは有りなんやろなぁ


モンスト大丈夫ですかね。
課金する必要が無いんですよね…
紋章&実で複垢した方が理想の実になりますし…
複垢で配布オーブでキャラも手に入りますし…
絵違いもパルスのお陰で無意味になりましたし…
ガチャギフトは意味不明ですし…
お金をスポーツチームや広報の変な活動に使いますし…


だからガチャギフトとか出したのかw


ガチャギフトなんて実装してるからだろバカかよ


ほんの一瞬だけガチャギフトを貰えた夢を見たような気がします…


たしかに廃人向けコンテンツは充実してる感あるしやりこみ要素もあるんだが、気軽に課金できる要素ないのがアレ。ガチャギフトとかあからさまな集金はじめたから苦しそうな予感してたが、まとまった金払わないと駄目な時点でライトユーザーというか俺みたいな薄給野郎はついてけないぜ。


んー、私個人の意見を1つ

これは負荷がかなりかかるかも知れませんが、キャラがヌルヌル動くのが良さそうな気がします!

実際に某ゲームでもキャラが動く様になった時にユーザーが増えていたのでそれもありかな〜と

とにかく、本当に売り上げを上げたいのであれば ガチャギフト消しましょ?


ふと思ったんだけどコラボやってる時はコラボガチャもガチャギフトできるようにしてくれると嬉しい


最近モンストの停滞期が来てる
パズドラは石100個とかユーザーと向き合ってる感あるけどモンストは今コラボ開催するから勝手にやっててって感じ
有料オーブのガチャギフトは完全に血迷ってるとしか思えなかった


モンクソさんよぉ
ガチャギフトとかいうゴミだすぐらいならガチャに天井設定した方が課金する意欲湧くんだよなぁ
限定含んでるだけのゴミガチャに約5000円突っ込む人なんてほんの一部だけなんだよなぁ


モンスト楽しいけど課金しようとは思わないもんな…
それと今月作った課金ガチャギフト成功したんすかね


最近やりすぎなのが増えてきたからなあ……

明らかに意味の少ないガチャギフト
新キャラは獣神化をサラッと発表
BLEACHコラボのコラボで稼ごうという意図の透けた雰囲気と原作設定との齟齬

とか文句言ってる人いるし自分も多少文句はある


管理人コメント
kentauros賛否まだまだありますよね、、、、






みんなのコメント

カテゴリの関連記事
2026.06.26

【衝撃】ペインに全属性キラーが付いてしまう件

2026.06.26

【疑問】久々の新イベ性能まとめで危ないラインは?

2026.06.25

【考察】アフェレデインで椿のキラーが全雑魚に刺さる件

2026.06.25

【朗報】NARUTOコラボで旧第七班が手に入るチャンス到来!?

2026.06.25

【速報】椿に獣神化・改が解禁決定!?詳細はコチラ

2026.06.25

【速報】掟と抗争のカルコサ PART Ⅲ開催決定!新キャラ登場

2026.06.25

【速報】NARUTOコラボに第4超究極「ペイン天道」登場!?

2026.06.25

【疑問】感染毒霧が状態異常回復で消せない理由とは

おすすめ人気記事