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赤字なんて気にすんな
新興ゲーセク赤字だらけだぞ
ログインすら忘れる
このせいでクエストのバランスとれなくなってるし、全方位から叩かれてるじゃん
自分運極400ぐらいあるけど、紋章なんかなくなってくれて全然かまわんわ
高難易度なんてソロ勢の方が圧倒的に多いと思うけど
セット装備というコンテンツを実装したらオワコンになった
既存の装備がゴミになり
新装備は時間と金をいくらかけても最強を作れるかは運頼みのような状況になった
ユーザーは一気に離れた
それまでは定期的にコラボをしていたが
セット装備以降は一度もコラボをしていない
紋章もこれにあたる
懐かしいな
俺はテオ実装で引退したわ
振り返るとテオ前後が一番楽しかった
いい時期にやめたと思う
テオ実装前のギルティコラボでラムレザルとか入れた即タヒ耐久パ作って初めて対人ランキング二桁までいってめちゃくちゃ楽しんでたのにテオで呆気なく殺されるんだからめちゃくちゃ萎えたんだわ
素材は良かったのに日本だけ搾取仕様だったり調整クソだったりで運営が酷過ぎた
気持ちすげーわかるそれ
テオは一体だけで鬼強かったから
ちょっと当てただけの初心者とかに運負け増えたんだよな
耐久が意味なくなったし
あのあたりからバランスが崩壊した
今はご存知のように予算もなくなり瀕タヒの状態ですわ…
問題は奴隷相手に頭下げられるかどうかだけどな
価値あるものを無に変える才能がある
まともな知能があればわかる事が理解できずにやってしまう
勿論反省なんて絶対にしないよこう言う奴はクレイジーだからね
社員は大量にクビ来られるし事業の縮小は必至だろう
リアルイベントは激減、CM等プロモーションも露骨に減っていく
モンストは残ってる信者がいなくなるまで細々と続けていくだけになる
今期は先行投資とオフィス移転の費用が重なってるから完全に潰れなきゃ回復するのが規定路線
社員のクビ切りなんて用意には出来ないしまだ先の話
緩やかな下降は避けられないだろうけどミ糞の経営方針はあと5年後までに一発でかいのを当てればいいという形だし当たらない見切りがついてからやっと削るだろうね
バカは経営の話に口出さない方がいいバカがバレるよ
俺も書いてて思ったから貼らなくていいよありがとう
木村が力入れてるスポーツ事業・ウェルネス中心の会社に徐々にシフトしていく
企業買収に1000億投資するらしいからモンスト開発には回す気無いわ
今でさえ過疎ってるここも愚痴すら出なくなるのは時間の問題だな
俺の周りみんな辞めたし
あれだけいたご近所も全滅してる
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557616439/
いっそ半分にするのも1つの手だと思う。。
そして、これから実装して欲しいのは、
モンストの日限定クエスト
魂気収集クエスト
スタミナ1、一回のみ、運4周回可能
ビスケット禁止、初報酬オーブ1
排出、1箱…1000
て言うか紋章使わないマリクより忍や戸愚呂の方が難しかったし。高杉は微妙なライン。
禁忌16以降の追加で喜んだり、紋章以降のクエストの方針を楽しいと受け止めてるコアユーザーがどれだけいるのかな
もはやコアユーザー向けですらないような気がする
昔の高難易度→そこそこの適正キャラとそこそこのPS。最適正キャラの艦隊可
今の高難易度→最適正キャラ必須。それに加え厳選必須。紋章も必要。そのくせ艦隊は不可
けど、それでもそれで全部解決するわけじゃない
俺とか紋章ガン積みしても禁忌とか轟絶とか普通に負ける
そこで高難度クエの話しになるが
じゃあキャラも少ない紋章も無い昔のモンスト
当時のイザナミでもアヴァロンでもいい
ムズかったじゃん
けど楽しかったじゃん
紋章や高難度クエは確かにライトユーザー向けでは無いがそれはやり込んでるユーザー向けに作ったコンテンツだから仕方無いと思うな
けどその紋章のおかげで助かってる場面があるのも事実だろ
今のモンストは紋章を前提にクエストを作ってるとか言うが
紋章無くてもクリア出来るぞ?
で、それを言うと
それは「上手いから」とか言う奴居るだろ
な?
結局自分の思い通りに行かなかったらケチつけるわけだ
粗探しなんだよ
クソだよな
ユーザーとしても人間としても
それが現実
自分も妄想してましたがこうなればいいなってやつ。
今の星4で出るいわゆる外れキャラの星6進化形態実装。
紋章力はすぐ上がるし運極キャラは誰でも入手しやすくなるしでいいかな~て。
なにより伊達政宗とかが外れはいやだなって思う。
紋章依存になってしまったことも原因の1つでしょうね汗
仮に紋章廃止したらまず爆絶(特に4周目)や轟絶は勝てなくなる人続出でしょうね
廃止したら廃止したで今度はヘビーユーザーが確実に離れるし
ラッキーモンスター実装で運極作るモチベが上がってる人だっているんだから
廃止する考えは捨てたほうがいい
ガチャで大したことないモンスターに「スーパーレア」と付くことが納得いかない。
星6モンスターが当たる確率高くなれば新規も増えると思うけどなー
10連しても1つも出ないことざらじゃん。
うーーん、ゴミ!!
オワコンすぎてお話にならない…
なんか紋章を肯定する社員おるけど、じゃあなんでこんな大惨事になってるん?いろんなユーザーは勿論、公式に出るようなプロでも愚痴ってるんだぞ。アリスゥさんやキララも今はクソゲー過ぎて基本ログイン石回収しかしてないって動画で言ってたし。
ごく一部の社員がどれだけ肯定しても、ユーザーは離れや収益激減しているのは紛れも無い事実であり、クソだった証拠。いい加減素直に現実を認めろ。
個人的には、紋章ゲーになったことは大したことではないと思う。
ただ単に紋章必須クエをやらなければいいだけの話だから。
一番の問題は、やらないという選択をしたとき、じゃあライトユーザーは何やればいいのという状態になること。
轟絶や禁忌、高難易度の爆絶をスルーしたら、ガチャも厳選も紋章も不要なクエストしか残らない。それでどうやって続けるモチベーションが保てることやら。
例えば、紋章がなくてもクリアできる程度の難易度に調整しつつ、攻撃やターンを緩和したライトステージ(ただしドロップが大きく制限)、紋章を外すことで出現するステージ(色違いキャラがドロップ)などライトユーザーもヘビーユーザーも楽しんで参加できるようなステージを用意していかないと先は厳しい。
頭のゆるいガキと狂信者以外誰も擁護してないよ
少しでもものを考える理性が残ってれば擁護なんてしようがないからな
結果として大多数の批判と数字としての失敗を招いたのに、それを認めずひらすら見当外れの俺様論繰り出してる時点で最低限の客観性も知性もない真性なのは明白
今年の3月頃から単なる作業が多すぎるモンストに嫌気が差しログインだけの日が増加。6月以降はログインすらしなくなり、ついにアイコンが邪魔に思えてアンインストール。卒業しました(笑)
弟がやってるから続けてるけど、正直弟とのマルチだけなのでオーブ大量と言われる覇者すら行かない
弟とは別のゲームでも遊んでるので、弟とのマルチでモンストしない日は当然ログインすらしない
久しぶりにログインしてみたらケモ化改とかレベル120とか超戦型とかいう言葉が出てきてて、素直に「馬鹿じゃないの?」という感想しか出てこなかった
ユーザーが求めてるのはそこじゃない
運極作るだけのゲーム性とか言われてるけど運極作る気も起きないし、ケモ化改やら出てくるということは当然ケモ化なんて無い運枠はさらに人権無くすというわけだし、頭BBQの人達は凄いね(真似したくない方法で)
そもそもあんな弾いて当てるだけの昭和レベルのおはじき自体なにも面白くねえんだよ。パズドラはパズルの仕方なんていくらでもあるしな。パズルが上手くなればなるほど楽しめる。オワストはいくら上手かろうが結局弾くだけ。猿でもできるゲームが面白いわけない
実ですら厳選しないで特級つけたら満足する人ばっかだったのに、紋章はやりすぎたな。
ましてかなり差がでるのも事実だし。
紋章力溜めるのもめんどいし、せめて実と同じくらい簡単+手間であればまだ努力するモチベーションも残っていたかもしれない。