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2019年07月07日
【モンスト】主要ギミックが超極悪仕様!?新轟絶パラドクスの『キューブ』攻略方法やべぇぇwwww
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7/13(土)に水轟絶『是なる逆説』初降臨!!
2019年7月13日(土)18:00~20:00に新たな水轟絶『パラドクス』が降臨!
今回新ギミックで【仲間モンスターが「キューブ」に覆われた状態に!】登場!
仲間モンスターが常に「キューブ」に覆われた状態に!ブロック状態で仲間は触れても動かないという恐怖の仕様に!?
みんなのギミック予想や攻略方法の予想をまとめました!
新ギミック『キューブ』の仕様とは?
“轟絶”難易度のクエストは特別仕様!下記の詳細を要チェック!
・ステージは「轟絶・究極」(必要スタミナは60)のみ。
・「運極達成数」が10以上のユーザーのみ挑戦可能。
・ノーコンテニューでのみクリアが可能。
・「属性」による攻撃倍率が通常時よりも超アップ。
※モンストのキャラクターは5つの属性に分かれており、決められた属性の組み合わせに対して攻撃倍率が変わります。その倍率が通常時よりもアップするステージです。なお、攻撃を与える場合も受ける場合も対象となります。
・「ソロ」またはマルチプレイの「ホスト」で初めてクリアした時に、「クリアボーナス」として「パラドクス(★6)」を1体必ずゲットできます。
※マルチプレイの「ゲスト」としてクリアした際には入手できませんので、ご注意ください。
・「パラドクス(★6)」は、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」「お助けアイテムボーナス」で入手できます。ただし必ず排出されるわけではありません。「ノーコンテニュー報酬」では、「パラドクス(★6)」が必ず排出されます。
・「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」「お助けアイテムボーナス」で、まれに「獣神竜」や「獣神玉」が排出されることもあります。
・クエストストックはできません。
【仲間モンスターが「キューブ」に覆われた状態に!】
本クエストでは、仲間モンスターが常に「キューブ」に覆われた状態に!仲間は触れても動かないぞ!
※画像は全て開発中のものです。
※「キューブ」に覆われた状態でも、仲間モンスターに触れることで友情コンボ、アビリティは発動します。
※「キューブ」に覆われた仲間モンスターは通り抜けできません。
引用元:モンスト公式より
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パラドックスの仕様から色々考えてたんだけど疲れた
壁マイン、重力マイン
キューブのキャラにマイン投下されるとしたら自身でしか取れない
ウインド+α
動いた後のキャラが吸われるなり、ずらされるなりしてキューブにポイ
(場合によってはそれを利用して配置?
壁マイン、重力マイン
キューブのキャラにマイン投下されるとしたら自身でしか取れない
ウインド+α
動いた後のキャラが吸われるなり、ずらされるなりしてキューブにポイ
(場合によってはそれを利用して配置?
パラドクス予想ウインド重力(ブロック)
1手目 なんかハマって倒せるキャラがいるから挟まる。
2手目 ハマったキャラを利用して別の挟まれるところに挟む
3手目 2手目同様
4手目以降ボスとブロックorキューブで挟まる
と、見た
1手目 なんかハマって倒せるキャラがいるから挟まる。
2手目 ハマったキャラを利用して別の挟まれるところに挟む
3手目 2手目同様
4手目以降ボスとブロックorキューブで挟まる
と、見た
キューブ化した味方で壁ドンの倍率もらえるヌルゲー仕様になりそう。パラドクスは重力、地雷のロビン接待やで!(名推理)
パラドクスのギミック予想は前日にヴィーラとシャンバラ降臨するし、ウィンドに吸われてキューブに囲まれると詰むからウィンド説とロビン獣神化が怪しいし、ツバサ、コルセアとか最近のキャラのアビセットであるMS/AGB説があるね
パラドクスのギミックは重力ウィンドと予想
キューブ化する位置取りが重要になるためゲージ重力が便利
せっかく配置したキャラがキューブ化される前に風で飛ばされないようにウィンドの重要性は高め
パワー型貫通ゲージ重力 ウィンド持ちのシャンバラが配置しやすさで枠最適
#モンスト #パラドクス pic.twitter.com/bSmxQsqVKd
キューブ化する位置取りが重要になるためゲージ重力が便利
せっかく配置したキャラがキューブ化される前に風で飛ばされないようにウィンドの重要性は高め
パワー型貫通ゲージ重力 ウィンド持ちのシャンバラが配置しやすさで枠最適
#モンスト #パラドクス pic.twitter.com/bSmxQsqVKd
あ、何か新轟絶情報来ましたね。キューブは果たして利用すべきデバフなのか、それともさっさと治療してしまうべきなのか・・・この手のギミックだと何だかんだ自然回復待って暴力でぶん殴るのが得策ってパターン多いしなあ。悩ましい。
新ギミックのキューブって、うまいこと配置すればボスとハマったりできるとかそんな感じですか?🤔
新ギミック キューブ
常時味方がキューブ状態
キューブ状態でも友情は発動する
キューブの味方は通り抜けできない(反射する??)
味方を敵の付近に設置して味方と敵の間に挟まる感じのクエストになりそうね pic.twitter.com/Cnxs5QHNaT
常時味方がキューブ状態
キューブ状態でも友情は発動する
キューブの味方は通り抜けできない(反射する??)
味方を敵の付近に設置して味方と敵の間に挟まる感じのクエストになりそうね pic.twitter.com/Cnxs5QHNaT
パラドクスのキューブ
味方がブロックになると解釈すると、キューブ化してる味方を使ってルートを変えたり、キューブ味方をボスの弱点横に配置して挟まったりできるんだよな。
なかなか面白そうなギミックではある。
味方がブロックになると解釈すると、キューブ化してる味方を使ってルートを変えたり、キューブ味方をボスの弱点横に配置して挟まったりできるんだよな。
なかなか面白そうなギミックではある。
キューブのギミックから考えたらロックオン地雷っぽそう
キューブって要は味方がAB無効ブロックになっちゃうってこと?
構造次第じゃえげつないギミックだけど悪用もしやすそう
構造次第じゃえげつないギミックだけど悪用もしやすそう
パラドクスのギミック、キューブとはなんぞや?
新轟絶でキューブなるギミックが出るのか。アンチキューブとアンチ雪だるまか…。アンチキューブは出そうな気がする…。まだまだガチャで搾り取れるってか。運営様
新ギミックのキューブはブロックみたいな判定なのかね?
新ギミックのキューブって配置調整できなくなるんだよね?
キューブとかいうギミック、配置ゲーならかなり難しそうですが…
新ギミックのキューブ、マルチよりソロのがやりやすそう
管理人コメント
まぁまぁ難しくなるでしょうねw
キューブ状態で敵に挟まったりする仕様ならまずい。。
キューブ状態で敵に挟まったりする仕様ならまずい。。
みんなのコメント
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