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癖も強そう
もう一つはケガ減りでいいのかな?
なんか見ちゃいけない物を見てしまったような気分になった
どうするのこれ
真珠もかなり好き
何もない空間に玉が飛んでいくたびにイラっとするんで嫌い
怪我減り厳選のが確実な気がする
両方が万全なんだろうけど
引用元:https://www.2ch.sc/
高難易度クエストは除く
「真珠つっよ!!!!😨」
やってみたんだけど
システム的に無理そうな33 36以外は
行けてしまったw
隠れ強キャラだと思うのはわいだけ?w
上手く使えば友情やばいし
友撃は付けるとして素直に加命撃や加命でステを伸ばすべきなのかロマンでケガ減りにすべきなのか……
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それは前提によるかも。
真珠1体だけで比較すればケガ減りの方が効果高い。(ダメージ12.5%カット追加で耐久力12.5%UP)
真珠1体で残り3体を同族で固めるなら同命Lの方が効果高い。(4キャラのHPが合計10万ならHP1万加算されて耐久力10%UPだけど、1体だけケガ減りつけても12.5%の1/4で実質3%強)
4体または3体で艦隊組むなら、全員ケガ減り食わせた上で、誰かに同命や同命撃も食わせてガッチガチにするのがロマン。 -
耐久力12.5%UPは表現が雑だったのでちょっと補足。
確かに耐性Mが付いてるとケガ減りLによって低下させるダメージ量も半減するけど、耐久力の増加率は同じなので、効果は同じ。
分かりにくければ以下にだらだらと書いたので読んでみて。HPがキリ良く25000として25000ダメージの攻撃を受けた場合は、耐性無しだと1回で死亡する。これを耐久力1と表現すると・・・
ケガ減りLで18750ダメージ(ダメージ6250カット)になるので、25000/18750=耐久力1.33になって、耐久力33%UPすることになる。一方、耐性Mが付いてるキャラは12500ダメージになるので耐久力2。
同命LでHP27500になると、27500/12500=耐久力2.2になるので、実無しと比べて耐久力10%UP。
ケガ減りLの場合は9375ダメージ(ダメージ3125カット)になるので、25000/9375=耐久力2.66で耐久力33%UP。
というわけで、ダメージカット量は半分になっても耐久力の増加率は同じ。なお、同命+同命撃+同速命でHP6500UPかつケガ減りL4体なら3.36、
スポットプラスと、加命系てんこ盛りでHP14500UPにケガ減りL4体なら4.21になる。
普通なら全体30万ダメージ食らうとこでも耐えれちゃうというめっちゃロマン。(艦隊+証必須)
耐性、防御アップ付いてれば付いてるほど怪我減り腐ると思うんやけど。。。加命した方がええやろどう考えても