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2018年02月07日
【激震】『玉楼星5制限』『爆絶キャラ素材』『BOX圧迫祭』あの大型アプリの現在をモンストで例えた結果がヤバイwwwwwwwwww
682: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:38:56.93 ID:MhIsc1vkr.net
そのうちミクソもガンホーのようにパブリッシャーになってゆくんだろな
自社に面白いゲーム作る能力ないから

683: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:41:40.43 ID:a7WlPOgS0.net
パズドラのアクティブがピーク時から半減ってニュースになってたけど、嫌がらせしか出来ない運営ってコメントが多かったな。
何やったらそんなに客離れるんだ?

686: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:42:57.35 ID:h7DLjfRM0.net
>>683
玉楼を星5制限でやって来る感じ

694: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:46:40.51 ID:3n5g06+Cd.net
>>683
無効貫通、根性対策、吸収対策必須で複雑になりすぎてライトユーザーが離れた
あとはボックスが素材で埋め尽くされてやる気でない勢もいる

703: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:50:42.66 ID:5FhBkNWi0.net
>>683
バインド(キャラ行動不能)
スキルガード(遅延無効など)
スキル封印
スキル遅延
先制超ダメージ
盤面ロック、お邪魔、毒、暗闇(ドロップが見えなくなる)
~ダメージ以上与えると吸収
設定%以上ダメージ与えると即タヒ
属性制限

まだある

693: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:46:03.70 ID:yug3rmhSa.net
パズドラは本当に酷かったよ 進化の種類が凄まじいしどんな進化があるかアプリ内では見られない モンスター図鑑は一度手に入れないと ?マークで閲覧不可
進化させるのがマジでめんどくさい すべてストレスでしかない

698: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:48:50.62 ID:d02VWjv4a.net
>>693
モンストはそーゆーストレスは皆無だからまだいいよね
新しく出たメガテンなんて育成訳わからん上に星5が0.5%だし
パクリのグラスマはつまんないし
まだモンストは安泰だな

701: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:50:16.94 ID:LOJI4SZmd.net
>>693
モンストで例えるなら降臨キャラ集めて神化させてそのキャラと違うキャラ合わせて超絶キャラ作って同じ作り方で別の超絶キャラ作ってその超絶と超絶を合わせて爆絶キャラにして同じ作り方で爆絶と爆絶合わせてやっと目当てのキャラが完成すると

695: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:46:48.19 ID:j4OuP7id0.net
モンストは新規はやろうと思えば強キャラ2体くらい引いて始めれるしな
パズドラとか新規で始めようとは絶対に思わないし

696: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:47:21.45 ID:ymh64Fo8M.net
パズトラは進化素材が鬼のようにいるから開くたんびに拡張してくださいってなってやめた

697: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:48:30.86 ID:wDBdRlHO0.net
オワドラにマウント草

702: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:50:29.69 ID:79PLLhqHd.net
既存のシステムに飽きた場合
できる事は拡張か制限かの2種類しか無い
拡張は新要素となって調整次第では化けるけど
基礎工事から見直し、膨大な数の既存データ全調整になるから誰もやらない
仕方ないから制限制限になって終了する

705: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:51:01.08 ID:Jmgv+lC4d.net
おわどらは嫌がらせの極地
6コンボ以上じゃないと吸収、と1000万以上で無効、とかを両方載せつつHP20%以下で発狂とかする 
あと素材ボックスないのにモンハンコラボでごみのように素材増やしてボックス圧迫しやがった

709: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:52:35.14 ID:5FhBkNWi0.net
>>705
コンボ制限もあったなあ
ほんま糞やなw

将棋や囲碁みたいなテーブルゲームに駒、盤面ロックや移動制限とかつけたら誰もやってねえだろうなw

712: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:54:22.82 ID:zQ9BIytjp.net
モンストの場合も100万ダメ以上出したらボス全回復とかやりそうだけどな

716: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:56:23.97 ID:Xuw8DmFLa.net
>>712
グリードで一定ダメージ以下は無効とかやっちゃったしなきそうやな

715: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:55:39.63 ID:ymh64Fo8M.net
パズドラはラグナロクドラゴンを進化させるために上記の5体が必要なんだけど
5体のモンスターを作るために必要な素材がこちら
no title

717: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:56:35.04 ID:yug3rmhSa.net
>>715
進化させるゲームなんだよね

718: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:56:38.92 ID:I45sgEkx0.net
>>715
頭山本

722: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:59:04.36 ID:h7DLjfRM0.net
>>715
しかもその素材が全てボックスに入るから圧迫されてほんとゴミ

725: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:59:51.06 ID:d02VWjv4a.net
>>715
何これ超くそげーwww

729: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:00:44.07 ID:LOJI4SZmd.net
>>715
まあこれは1から作る極端な例だけどさ
今多少は神化後や覚醒後が取れたりするから少しは真端折れるけどね…
でもめんどくさい事にゃ代わりないが

731: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:01:16.25 ID:ymh64Fo8M.net
>>729
たまにログインするぐらいだからそれは知らなかったな…

733: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:01:42.56 ID:j4OuP7id0.net
>>715
メガテンかな?

747: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:06:07.08 ID:E90W3q610.net
>>715
すまん ダイイングメッセージか何かか?
モンストで例えてくれ

825: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:39:55.67 ID:ymh64Fo8M.net
>>747
蓬莱進化させるための素材が全爆絶進化後でその進化素材の全爆絶を進化させるために超絶のモンスターの進化後全部必要

836: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:44:41.04 ID:34BP11Sg0.net
>>825
もっとオワドラ叩き頑張ってくれ
せっかく話題そらせたのにまたモンスト叩きになっとる

763: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:12:54.94 ID:9BLIOfGP0.net
>>715
ナンバードラゴンのなんかで挫折した
進化画面表示しても、そいつが何を何回進化で素材が何かはサイト調べないとさっぱりだった

まるでアトリエシリーズの賢者の石

720: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:57:34.50 ID:gHKJi6iCd.net
ここでパズドラが悪口言われてるって聞いて来たけどなんも言い返せねぇ

723: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:59:13.15 ID:fOXMFDrkd.net
大介がいたから楽しかった

724: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 14:59:18.84 ID:Dt9j5dCh0.net
玉楼蓬莱はよ

737: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:04:19.48 ID:j+7wk63jd.net
>>724
これはヤバイな
久しぶりにやってみようと思ったがやめとくわ

727: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:00:06.51 ID:5FhBkNWi0.net
大ちゃんの失言や行動、エキドナのスキルあげしてた頃は楽しかったw

728: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:00:35.30 ID:OOud05nu0.net
パズドラのアクティブが半減したらしいけどそれでもモンストより多いからね、やっぱりパズドラは王者だよ

739: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:04:32.06 ID:riZX1rTY0.net
モンストとパズドラが奇跡的に面白いだけで
ゲームの題材としてはどちらもたいして面白くない
グラスマとパズルダービーをやってみればわかる

752: モンスト@ニュース速報 2018/02/05(月) 15:07:50.42 ID:j+7wk63jd.net
>>739
グラスマやったけど何もわからなかった

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1517788232/



Twitterの反応はコチラ


これはわかりやすいモンストのインフレ


昔の環境ならパワー型のデメリットは
バランスを取る上で仕方ないかと妥協できたけど、今のインフレしてるモンストにおいて”パワー型”というだけで足を引っ張りすぎている。減速率を他の型と一律にするか友情コンボ0.9倍に抑えるかしてほしい。


ジェクトのクエストは常設で究極難易度の割に難し過ぎる。キャラのインフレでゲームバランス取れなくなってきてる。
モンストももう潮時だと思う。
#モンスト


パズドラって、このキャラ達がいればどこでも勝てるってのが存在するから、結局インフレするんだよね
それに比べてモンストは、ゲームバランスの調整が上手けりゃどうにでもなるからすごいわ


パズドラとかモンストって結局自分が使うモンスターを選ぶ基準ってガチャから出てきて性能がいいかどうかだから、インフレが過ぎれば終わるだけなんだよな


パズドラ、モンストはインフレ凄すぎてやってられなくなったよね正直。
課金で普通に何万って無駄になってるの考えるとバカバカしいw
結局のとこTPS、FPS、音ゲーは裏切らない。


今のアプリで上がる一方のやつってなくない?

パズドラもインフレ、モンストももっとインフレ

やってけねぇよ


クラロワってもっと上に行かないといい勝負できんやん?レジェンド辺りとか、もうほんまにレベルゲーやん?
だからクソ。
モンストは、ガチャキャラ別におらんくてもできるから、楽しくできるよ?でも、紋章ゲーとインフレが激しいからクソ。


もうモンスト運営が何考えてるのか分からん…。今年の獣神化はインフレ抑え気味なのかと思ったらジュリエットぶっ壊れじゃねえか


ジェクト常設にしては回りにくいし、去年のギルと比べてモンストのインフレを体感


モンストも中々にインフレ激しいから若干置いてかれてる民
マーリン可愛いし獣神化きたから続けてるけど


モンストは対象が限定キャラだけになっても良いから、使用回数で友情コンボとかキャラクターの見た目にバリエーション増やすとかしてくれれば良いのに。なぜHPを増やすという、スペックアップに手を出して、インフレを加速させようとするのか。


白猫11連で限定2枚抜きして嬉しかった
でもインフレすごすぎて…

モンストは調整うまいと思った


管理人コメント
kentaurosマンネリ化を防ぐために、
これからもいろんな新仕様でてくるでしょうね汗






みんなのコメント

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