ホーム
まとめーじぇんと。
モンストまとめアンテナ

おすすめ人気記事

2019年05月15日
【モンスト】※悲報※「●●しかいない」ぎこちゃんまさかの発言ウォォォォォォwwwwww
344: モンスト@ニュース速報 2019/05/14(火) 01:04:07.24
ウオオオオオオ
no title

no title

345: モンスト@ニュース速報 2019/05/14(火) 01:04:34.53
>>344
ぎこちゃん……😭

346: モンスト@ニュース速報 2019/05/14(火) 01:04:56.80
>>344
そりゃこの年齢でやってる奴いたら怖いわ
こいつは仕事でやってるからいいけど

350: モンスト@ニュース速報 2019/05/14(火) 01:08:44.29
>>346
1番多いユーザー層は40代なんだが…

352: モンスト@ニュース速報 2019/05/14(火) 01:09:34.19
>>350
だからコラボ古いんだな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557756293/



Twitterの反応はコチラ


比較するのも違う気がするけどパズドラとモンストはそもそもの年齢層が違うよね
モンストが紋ストになってガチ勢とライトユーザーの差がついたのはわかる。
プレイの仕方が悪かったのかもしれないがパズドラの方が無課金キャラでは上に進むには限界がある気がする


モンスト公式生放送年齢層的に仕方ないんだろうけど低評価多くてなんか可哀想になる


パズドラとモンスト、自分の周りではモンストをやってる層は大体「子供の影響で」だったので、年齢層が違う、子供がやめたら終了だったのかなと。一方パズドラはなんだかんだで、続いてる人が多い。あくまで、自分の観測範囲の話だが。


モンストはあれだね。
毎月同じ事を繰り返しで新鮮味がない。
コラボ先の世代年齢層が高いから新しいユーザー(スマホ買ったばかりの高校生とか)がはじめようとおもわない。
とかそんなとこじゃね..
自分はある程度キャラ持ってて高難度もそこそこ楽しいけど、禁忌のところどころクソクエ多いからね…


バスケ、野球、サッカーもそうだけど
モンストGPって一番近いのは格闘技だと思うんだよなあ
演出とか、VTRとかYouTubeとかとのリンクとか。
視野広くやってくださってるし
そこらも参考にしてくれたら
さらにライブ感増しそう。
それこそターゲット違うけど(笑) twitter.com/xflag_esports/…


「仲間でワイワイ路線への回帰」は言うのは簡単、やるのは難しいんじゃないかな… というのもユーザーというものは新しいものに惹かれるわけで、一度引退したモンストに戻ってもう一度マルチを楽しもうというユーザーをターゲットにするのは難しいのではないだろうか pic.twitter.com/VSRuVkdatx


モンストのmixiさん純利益9割減の見通しらしいけど古参ユーザーの自分もまあそうなるなと言わざるを得ない。サービス初期の頃は現代版の将棋になると思って楽しんでたけど、今は課金ゲー運ゲーのただのパチンコw まあ開発者の話ではパチンコ層がターゲットだけど笑 #モンスト


ターゲットをコア層に絞るのが早かったんだろうな、最近持ち物検査と紋章必須が多くて余計にライト層が楽しめないんだろう。正直高校の休み時間とかバイトの休憩時間に皆でやってた頃がモンストのピークだった感は否めない。


最近モンストやる気なさすぎて…世代やしBLEACHは頑張るかあんま詳しくないけども。砕蜂と銀ちゃんは極りたい。覇者も玉楼も手付かずです💦pic.twitter.com/uhN32du62v v


そういえば昨日BLEACH知ってます?言われてちょうど世代です!!ってなってセーラームーンの話なったんやけどBLEACHどこいった?ww
たぶんモンストの話なんかな?
結構ズレたでw


モンストに次ぐ第ニのヒット!
ムリだよそんなのできるなら任天堂スクエニがやってるよたかが旧世代のSNS会社の分際で調子に乗るな。
消えるまでモンストに縋ってろ。


いつもモンストの会社なの忘れるmixi世代


モンストは紋章ストライクと禁忌轟絶のキャラゲー+実厳選必須とかいう奴ね
ポケモンは6世代のフリーの禁止伝説乱入とメガガルーラファイアローのマイナーポケいじめ


管理人コメント
kentauros実はモンストやってるんですって人いそうな気はしますけどねw






みんなのコメント
  • 匿名 ID:UxMjg

    紋章をなくすのは今更無理だから紋章への悪いイメージを他のコンテンツによって薄めていかなければ
    じゃないと運極作成ゲー()ってのをいつまでも抜けられない
    たとえば何かしらの形でどのキャラにも紋章の効果を少しずつ付与できるようにするとか
    その効果付与によって紋章前提になってる現状のクエストのクリアを簡単にする
    で紋章力が現状高い人はその紋章力によって各クエスト周回の高速化を図れるようにする、みたいな
    まあパズドラの潜在覚醒とかアシストをパクれってことだけど

  • コメントを書く

    カテゴリの関連記事
    ヴァニタス
    2024.12.12

    【大荒れ】ヴァニタスの現状がこちらw w w w w w w w

    空中庭園
    2024.12.12

    【衝撃】あの高難易度クエスト、やっている人が少なかったw w w w w w w w

    禁忌 深淵
    2024.12.12

    【衝撃】深淵で一番鬼畜難易度!やらなくてもいいクエストがこちらw w w w w w w

    フォーサー
    2024.12.11

    【衝撃】現環境最強!フォーサー攻略パ判明キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    黎絶
    2024.12.11

    【大炎上】「仕様がゴミすぎる」黎絶の現実がこちらw w w w w w w w

    2024.12.11

    【衝撃】あの超有名モンスト配信者さん、唐突な○○に驚いてしまうwwwwww

    2024.12.11

    【衝撃】コラボ発表PVがこれだったらめちゃくちゃ盛り上がりますwwwwww

    2024.12.11

    【思ったのと違う】ストライカーが望んでいた運極演出スキップが実装された結果wwwwww

    おすすめ人気記事