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2019年07月11日
【驚愕】モンストの『一定のストレス』始まりがコレwwwwwwww【炎上】
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モンスト生みの親、岡本さんについて話題に!
過去に一定のストレスを与えるや、最初からマルチプレイ重視などの発言で話題に!?
ユーザーの改善して欲しい要素も続々出ている中で、運営との歩み寄りはできるのか?開発段階から、今の現状は予期していなかったのか!
みんなの意見・考察も交えまとめました!
『岡本吉起』さんについての過去のまとめがこちら!
247: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 11:56:50.70
運営の公式回答がこれ
@*******
タスクキル対策とかもいいけど
まずフレンド機能を改善しないのか無能運営は。
@岡本吉起
ん?
これ、うちの事やんねぇ?
どーいう意味?
フレンドの何処を直して欲しいん?
@*******
岡本さん、フレンド機能ですが
フレンド数に対してダンジョン潜入時の
表示数が現状では少ないと思います。
全員表示とまではいいませんが
現状のダンジョン種類に対しては
少ないと思います。
回りたくても回れなくなる
最近降臨が多くて…
@岡本吉起
なるほど、それは提案しておきます。
でも、マルチプレイ推奨アプリなんで、
ソロプレイには一定のストレスを
かけてるつもりでいました。
@*******
タスクキル対策とかもいいけど
まずフレンド機能を改善しないのか無能運営は。
@岡本吉起
ん?
これ、うちの事やんねぇ?
どーいう意味?
フレンドの何処を直して欲しいん?
@*******
岡本さん、フレンド機能ですが
フレンド数に対してダンジョン潜入時の
表示数が現状では少ないと思います。
全員表示とまではいいませんが
現状のダンジョン種類に対しては
少ないと思います。
回りたくても回れなくなる
最近降臨が多くて…
@岡本吉起
なるほど、それは提案しておきます。
でも、マルチプレイ推奨アプリなんで、
ソロプレイには一定のストレスを
かけてるつもりでいました。
277: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:19:20.97
>>247 の発言が一周年直後くらい
これで炎上して、後にインタビューで「ストレスをかけてガチャを回すというビジネスモデルだ」と発言して再度炎上してる
これと前後して岡本はtwitterでアテナとおりょうの運極を持っていることをアピールして自慢していたのだが
その直後に広報1オーブガチャが発覚
火消しのために年末の★5確定ガチャをやってこれがドッカンテーブルで再度炎上した
これで炎上して、後にインタビューで「ストレスをかけてガチャを回すというビジネスモデルだ」と発言して再度炎上してる
これと前後して岡本はtwitterでアテナとおりょうの運極を持っていることをアピールして自慢していたのだが
その直後に広報1オーブガチャが発覚
火消しのために年末の★5確定ガチャをやってこれがドッカンテーブルで再度炎上した
249: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 11:58:52.51
暇潰しやストレス解消のためのゲームなのにそこでストレスを与える意味とは🤔
257: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:04:50.88
>>249
ストレスを与えてストレスから解放するために課金させるというビジネスモデル
ストレスを与えてストレスから解放するために課金させるというビジネスモデル
250: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 11:59:36.54
クセになってンだ、ストレス与えるの🤓
251: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:01:10.04
一定のストレスってそこから来たんだな
くっさいオヤジのツイッター興味ないから知らんかったわ
くっさいオヤジのツイッター興味ないから知らんかったわ
254: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:02:31.60
何だよ、岡ちゃんも戦犯だったのかよ😭
255: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:03:07.56
>>254
ん?
これ、うちの事やんねぇ?
どーいう意味?
岡ちゃんの何処を直して欲しいん?
ん?
これ、うちの事やんねぇ?
どーいう意味?
岡ちゃんの何処を直して欲しいん?
266: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:10:19.90
岡本自体がサブ垢3つ持ちでやってる時点でな…
278: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:19:40.66
自己破壊経営を自己破産経営って思ってたわ
279: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:21:18.14
岡本のガチャ限運極自慢と広報1オーブガチャを知ってるやつは
ギコのことを可哀想なアホとしか見てない
ギコのことを可哀想なアホとしか見てない
281: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:21:58.36
ストレスかけるってのは同じ運営チームに放つ言葉だよね普通
なんでユーザーにいってるの・・
もしかして自分を犠牲にしてモンストの糞さをアピールしたかったのか
この人じゃないっけ?モンスト難しいから課金の意味なくなったいってたの聖域出来た頃だけど
なんでユーザーにいってるの・・
もしかして自分を犠牲にしてモンストの糞さをアピールしたかったのか
この人じゃないっけ?モンスト難しいから課金の意味なくなったいってたの聖域出来た頃だけど
284: モンスト@ニュース速報 2019/07/09(火) 12:23:55.83
>>281
炎上後にこうも言ってる
岡本 確かに『一定のストレスをかけてる』と言ったんですけど、当たり前のことなんです。
ゲームというのはストレスとそこからの解放で成り立っています。
かかったストレスよりも大きな開放感が得られるように……だからちょっとしたことで(ゲームは)褒めてくれますよ。
ソロプレイには一定のストレスがあるのは本当に当たり前で、そもそも最初からマルチプレイ重視なんです、という趣旨で発言したら炎上しました(笑)
僕を批判した方たちが言いたかったのは、自分のフレンドの中で(自分の)希望するキャラ使いが出てこないってことなんです。
たくさんのフレンドから一緒にクエストに挑戦する人をチョイスしますが、そのときに有利キャラがフレンドにいなくて選べないと。
ゲームにはリスクとリターンのバランスが必要です。
リスクといっても色々で、『モンスト』の場合だと際どい場面で敢えてダメージを空に飛ばすとか。
課金をするのも、当然、課金をしないのもリスクです。色んなリスクがあって、それに応じたリターンがある。
コンシューマやアーケードのバランス、つまりいわゆるゲーム性っていうのと、後からどんどん課金できるアプリにおけるゲームバランスは別物です。
『モンスト』はアプリなので、ストレスのかけかたは当然従来のゲームとは違います。
ですので、ガチャを回して(自分の都合にあう)「いいキャラ」を揃えてください、と。
それを言ったら炎上しちゃいました(笑)
炎上後にこうも言ってる
岡本 確かに『一定のストレスをかけてる』と言ったんですけど、当たり前のことなんです。
ゲームというのはストレスとそこからの解放で成り立っています。
かかったストレスよりも大きな開放感が得られるように……だからちょっとしたことで(ゲームは)褒めてくれますよ。
ソロプレイには一定のストレスがあるのは本当に当たり前で、そもそも最初からマルチプレイ重視なんです、という趣旨で発言したら炎上しました(笑)
僕を批判した方たちが言いたかったのは、自分のフレンドの中で(自分の)希望するキャラ使いが出てこないってことなんです。
たくさんのフレンドから一緒にクエストに挑戦する人をチョイスしますが、そのときに有利キャラがフレンドにいなくて選べないと。
ゲームにはリスクとリターンのバランスが必要です。
リスクといっても色々で、『モンスト』の場合だと際どい場面で敢えてダメージを空に飛ばすとか。
課金をするのも、当然、課金をしないのもリスクです。色んなリスクがあって、それに応じたリターンがある。
コンシューマやアーケードのバランス、つまりいわゆるゲーム性っていうのと、後からどんどん課金できるアプリにおけるゲームバランスは別物です。
『モンスト』はアプリなので、ストレスのかけかたは当然従来のゲームとは違います。
ですので、ガチャを回して(自分の都合にあう)「いいキャラ」を揃えてください、と。
それを言ったら炎上しちゃいました(笑)
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1562625385/
Twitterの報告
台湾版のモンストのクエが日本版に来るたび台湾クエ楽しい!
日本版はやっぱりクソって思う。
台湾版は「一定のストレス」っていう物を知ってる感じやけど日本版は「ストレスどうぞwwww」でつまらん。
日本版はやっぱりクソって思う。
台湾版は「一定のストレス」っていう物を知ってる感じやけど日本版は「ストレスどうぞwwww」でつまらん。
モンストてさ
例えばブラックコーヒーが
美味いだろ?皆て感覚なんよね
好きな人は好きミルクと砂糖入れな
飲めん、元々飲めんてあるやん
温かいの好きアイスが好きも含めてさ
皆が飲めるように美味しさや飲み方を教えてやれよ
ジャンギャハハでわ美味しい物も
不味いわ
一定のストレス勘違いすんな
例えばブラックコーヒーが
美味いだろ?皆て感覚なんよね
好きな人は好きミルクと砂糖入れな
飲めん、元々飲めんてあるやん
温かいの好きアイスが好きも含めてさ
皆が飲めるように美味しさや飲み方を教えてやれよ
ジャンギャハハでわ美味しい物も
不味いわ
一定のストレス勘違いすんな
連日の禁忌ストレスで暴飲暴食してしまった…反省。少しモンスト休憩期間はいるかぁ( ˘ω˘ ) スヤァ…
モンストはストレス生産機になったらやめた方がいいってひいばあちゃんが言ってた
モンストやってて思う事
復活と回復のウザさの極み
…ストレス溜まる…周回中とかだとたまにスマホ投げたくなる
復活と回復のウザさの極み
…ストレス溜まる…周回中とかだとたまにスマホ投げたくなる
八の獄めっちゃムズい😭
かなりのストレスでイライラMAX😠😠😠
しばらくモンスト放置しとこ気分を落ち着かせよう。。(〃_ _)σ∥
かなりのストレスでイライラMAX😠😠😠
しばらくモンスト放置しとこ気分を落ち着かせよう。。(〃_ _)σ∥
モンストは結局は適正4体自分で揃えないといけないのつらい。出撃時の表示フレンド(助っ人)選択シャッフルしたりとか、属性別で複数助っ人設定する機能が無いからなぁ。
モンスト、一人でやってるとどうしてもフレンド枠が邪魔。この機能いらねぇだろ
けーどらさん良いこと言うわぁ、個人的にはモンストの日はソロの場合、フレンドキャラも運極扱いになれば満足かな! #モンスト
モンスト、フレンドシステムはどうにか変えて欲しいなぁ
管理人コメント
ユーザーと運営の思惑に温度差が生じると危険という事ですね汗汗汗
みんなのコメント
-
イレバンはただ運営にも直せないだけ
フレンド全員が出るわけじゃない頃にヴァンパイニャ周回しようとしてフレンドの半分が妖精だったの本当ムカついた
他のクエやる時にはルシファーなんて出ないのにキラーL対象がフレンドの半分埋めてんだもん
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イレバンも一定のストレスとして用意されてんだろが、クエスト難しくなりすぎて1回のイレバンの影響大きくなりすぎてるからな
ストレス論自体は間違ってないと思うが状況変わってきてるんだから掛ける場所も変えて行かないと