ホーム
モンスト掲示板
Twitter
モンストまとめアンテナ
おすすめ人気記事
2019年11月27日
【所持で完全勝利】モンストさん、2014年に実装した初期キャラを最強クラスにしてしまうwww
今あなたにオススメの人気記事
今あなたにオススメの人気記事
1: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:04:04.77 ID:t8FYiNs1a.net
2014年の初期キャラローレライが獣神化して上位クラスに復帰
2014年4月実装、性能ぼちぼちやや残念→
11月に神化追加、友情が強く艦隊で猛威を奮う、まあ使えて1年→
2019年11月獣神化最高難易度のクラスの絶級最適多数

ほかのソシャゲってこんなに昔のキャラがまた使えるようになったり
使われないキャラを上方修正で救済されたりあるの?

No.4455 清純なるマーメイドディーヴァ ローレライ
種族 亜人族
砲撃型
アビリティマインスイーパー/アンチワープ
ゲージ
レア★★★★★★
ラック最大値99
ラックスキルシールド
ストライクショット ターン数:26+4
青海のスマイル・アゲイン
ふれた敵に人魚の歌声が降り注ぎ、眠らせる
友情コンボ 威力:4684
超強貫通ホーミング 18
強力な18発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃
友情コンボ2 威力:71750
超氷塊
6発の超氷塊がランダムで敵を攻撃
LV HP 攻撃力 スピード
最大 99 16547 18400 251.70
+上限 21447
(+4900)
20575
(+2175)
289.95
(+38.25)


2: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:10:19.53 ID:4sCslvK4d.net
そもそもそんなに長く続いてるゲームが他にあんまない

3: モンスト@ニュース速報
>>2
FGOとかドッカンバトルとかどうなのかね?
モンストは初期は神化がないキャラに神化追加して強化して
さらに神化が全部追加したら今度は獣神化で
いまだに救済を続けてるけど

14: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:26:37.49 ID:4sCslvK4d.net
>>3
FGOは初期キャラ救済には消極的だね
強化がたまにしかない

15: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:30:37.86 ID:t8FYiNs1a.net
>>14
FGOって使い分けできるの?
このクエストにはこれみたいな
完全上位互換でたりしたらそっちに引かないといけなかったりすんのかな?

4: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:18:17.92 ID:+dN70RFW0.net
初期キャラがずっと強いのはあるけどな

5: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:18:40.20 ID:gTKfFfni0.net
モンストまだ、したことないんだけど、操作性とか、上達とかあるゲームなの?

音ゲー好きは好きになるゲームだったら、プレイして観たいんですが…

6: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:20:36.89 ID:t8FYiNs1a.net
>>5
うまいなら降臨(無課金)のキャラだけ集めて最高クラスのクエストクリアできるぞ
腕が大事ではある
難しいクエストを腕でカバーするなりキャラに頼るなり自由だよ
ただそれをするのは本当に難しいぞ
やってるユーチューバーは居たりするけど

11: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:23:29.82 ID:gTKfFfni0.net
>>6

>>8

レスありがとう。 まあやって観ても楽しめそうですね。

音ゲーよりかは、ハマらなそうだけど

8: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:21:10.26 ID:+dN70RFW0.net
>>5
上達は必要なゲームだけど練習する感じではない
慣れ

7: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:20:42.61 ID:/98nJA+Z0.net
一方白猫は全キャラ弱体化

9: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:21:42.87 ID:t8FYiNs1a.net
>>7
マジ?それで今後のキャラを優位にたたせたりすんの?

13: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:25:56.48 ID:/98nJA+Z0.net
>>9
なんか属性がうんたらかんたららしいよ
ググったら出ると思う

10: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:22:34.75 ID:oFqCGnFP0.net
白猫かーあれはもうダメだわ

12: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:25:26.25 ID:jqNfLKprd.net
育成要素開放で救済されるのはまああると思う
救済するだけの上方修正をコンスタントにやってるのはどうなんだろう

16: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:32:54.77 ID:gTKfFfni0.net
荒野行動かどっちが、上達とか成長感じれるの?

17: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:34:17.24 ID:t8FYiNs1a.net
>>16
俺は荒野行動をあんま知らないからな…
荒野行動って課金要素あんの?
上方修正とかそもそもキャラやプレイヤーで性能ちがったりとかそういうのあるのかな?

18: モンスト@ニュース速報
>>17

自分も荒野行動したことないんですわ…

荒野行動も面白いって聞くから、どっちの方が、上達とかするゲームなのかなと
気になって質問しました。

19: モンスト@ニュース速報
>>18
まあとりあえずどっちかやってみたら?
どっちもやってもいいし

22: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 03:08:22.76 ID:gTKfFfni0.net
>>19

やったことない、ソシャルゲー是非したいですね。

やってる人も多いし、やるからには、上達したいですわ。

20: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:50:04.44 ID:RXqRh8Iya.net
高難易度はどこもかしこも直殴りで友情ゴミじゃん

21: モンスト@ニュース速報 2019/11/27(水) 02:53:22.85 ID:t8FYiNs1a.net
>>20
それがジパング(最新の火爆絶)にどはまりして
ローレライ最適
ちなみにローレライはその他アヴァロンや超絶多数に行けちゃう

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574787844/



ツイッターの反応
ローレライ水属性最強レベルで強いか


俺の茨木童子αが文字通り最強すぎてローレライよりも目立ってしまった
ノアの時もそうだったけど、もうこのクエストで反射使う方が逆にだるくなってきてる
ローレライステータス下痢うんちだけど高難易度行けちゃったね笑 pic.twitter.com/UaX3BwgnJv


ローレライ最強でした爆笑😂😂
運極出来た!!0からのスタートwpic.twitter.com/cVPX1xuZvD vD


やる人居らんで
いつもソロ

ローレライ実無いのに強すぎた!
メインは最強編成

途中2回!運ボでスタミナ回復
そしてランクアップ pic.twitter.com/0ZsZb8p8j8


やはり思ったとおり・・・

ローレライ最強やん!!(゜ロ゜ノ)ノ
ノアも活躍したけど、ローレライの友情
弩級やん!!(゜ロ゜ノ)ノ

ジパング初クリアヴぁい

#モンスト
#モンスト好きと繋がりたい pic.twitter.com/qSBWucXJmA
管理人コメント
本当に強くなったな!!
みんなのコメント
  • 名無しのギムレット ID:UyNjI

    謎の音ゲーマンはなんなんだ笑

  • 名無しのギムレット ID:Y0MTM

    これ言うと発狂するやついるけど、新しい進化追加、古いキャラの救済はパズドラのパクリやで。

  • 名無しのギムレット ID:I5Mzc

    ローレライがいろんなとこいけちゃうーとかいってるやつはローレライしかない模様

    • 名無しのギムレット ID:E0NTE

      いやいや、ローレライは普通に強いし友情は爽快感あって面白いぞ。

      マジ強いわ。

  • 名無しのギムレット ID:I1NTM

    14番のエアプ草

  • コメントを書く

    評価・考察カテゴリの関連記事
    2020.07.10
    4 コメント
    【緊急悲報】●●クリアしてない奴逝ったああああ!『未開の大地』で衝撃の事実が判明してしまうwwwww
    2020.07.10
    1 コメント
    【爆上げ】「むちゃくちゃ強い」超高難易度が一気にヌルゲー化!一番替えがきかない唯一無二のキャラwwwww
    2020.07.10
    3 コメント
    【所持者お祭り】※熱熱熱※「パンドラ獣神化じゃなかった」モンフリ獣神化筆頭候補に急展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    2020.07.10
    【モンスト】※圧倒的※「持ってりゃ何とかなる」「過去一の人権は●●」各属性別“人権キャラ”がコイツらだうおおおおおおおwwwww
    2020.07.09
    【完全ぶっ壊れ】「ガチャ限と同じはヤバい」「強すぎwwww」あの降臨キャラに衝撃の事実!まさかのSS倍率判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    2020.07.09
    【超衝撃】※アザトース不要※「2分でクリア出来る」「ワンパンで草」あの超究極クエをヌルゲー化!あのキャラさんがヤバすぎワロタァァァァwwww
    2020.07.08
    【1番の当たり】「引かないと後悔する」「マナ以上に強い」しろさん大絶賛!衝撃のぶっ壊れで評価鬼上がりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    2020.07.08
    【適正S】「ボス特攻強い」「間違いなくMVP」超絶『ミスリル』で圧倒的人権獲得!超当たりキャラに昇格してしまうwwww
    おすすめ人気記事