ホーム
about

おすすめ人気記事

2020年01月17日
【グングン上昇】「クラピカ上位互換」衝撃の全貌に一同大絶賛!しかしまさかの評価8.5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
296: モンスト@ニュース速報
アトゥム持ってるけどグラピカもぽぴいいわ
アビセットがADWくらいしか被ってないじゃん
加速枠は両方押さえておきたいわ

307: モンスト@ニュース速報
>>296
オールアンチ16ターンと8ターンは高難易度ではえらい違いだし
んで超スピード型と超ADW持つアトゥムは完全に上位互換

オワピカに課金したことを後悔しろ

299: モンスト@ニュース速報
ダブルアビ以上の加速はなるべく全部持っておきたいよな

303: モンスト@ニュース速報
>>299
絶対時間かオールアンチ8ターンか
この辺も面白い調整だよな
ダメージ受ける要素回避したアトゥムのアビセットが優秀なのはわかるが
ブロックがあるグラピカもなかなかなもんだよぽぴい

305: モンスト@ニュース速報
クラピカもアトゥムも持ってるけどこいつらそんなに行けるとこ被る?
俺的には自強化強いからクラピカの方が好きだわ

310: モンスト@ニュース速報
>>305
超ADW、超スピード型、8ターンオールアンチが見えないオワピカ哀れw

311: モンスト@ニュース速報
ゲームwithのアトゥム獣神化の仮の点数8.5点は吹いたw
爆絶と禁忌に適正そこそこあるのにw

313: モンスト@ニュース速報
>>311
獣神化はとりあえず最初8.5つけるとかなんとか

315: モンスト@ニュース速報
>>311
エアプの評価アテにしてるキッズは、超初心者スレへ

319: モンスト@ニュース速報
>>315
クラピカとアトゥムを同列に語るキッズは、超初心者スレへ

326: モンスト@ニュース速報
>>319
超ADW、超スピード型、飛行、8ターンオールアンチが見えないオワピカキッズは、超初心者スレへ

334: モンスト@ニュース速報
>>326
気持ち悪い、アホ、バカ、クソは、超初心者スレへ

322: モンスト@ニュース速報
>>311
10点付けてるのがカリバーだけのwithに何を期待してるんだ?

330: モンスト@ニュース速報
>>322
オワコンカリバーの唯一使い道
禁忌19ww

評価:10

評価の付け方が意味不明すぎるエアプウィズ

318: モンスト@ニュース速報
オワピカってワード使うのやめた方がいいよ
毎回特定のワードを使ってるとNG設定余裕すぎるから

328: モンスト@ニュース速報
仮にクラピカが行けるところアトムで行けるもんなら行ってみたいな
12獄とかそこらへん

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1578994032/

みんなのコメント
  • 名無しのギムレット ID:g4Mjc

    ワリィ
    アトゥムとクラピカだったらクラピカ選ぶわ
    アトゥムに戦型の書使う気にならん
    超スピード前提

  • 名無しのギムレット ID:E2MDM

    両方持ってるけど普通にオールアンチが持続するクラピカのが継続的に火力出しやすいぞ。
    ギミックによっては使い分け余裕だから気にならない。

  • 名無しのギムレット ID:UwNzc

    こいつらほんとバカだな、属性違うのに優劣つけたがるの意味わからん
    どっちかしかもってないんだろうが

  • 名無しのギムレット ID:QxMjk

    カラピカ上位互換はネタだからさらっとスルーしようw

  • 名無しのギムレット ID:E2Mzk

    アホすぎて来たこと後悔
    時間返せクソども

  • 名無しのギムレット ID:E2Mzk

    クラピカ引けなかったんだね可哀想に

  • 名無しのギムレット ID:c4OTg

    絶対時間てオールアンチなの?
    知らんかったわ〜

    • 名無しのギムレット ID:g4NTI

      オールアンチに状態異常回復まで付いて全属性キラーLみたいなもんだぞ

      • 名無しのギムレット ID:UwODQ

        あと自分の状態異常回復&8ターン無効な

    • 名無しのギムレット ID:UwODQ

      さらに8ターン持続するからな

  • 名無しのギムレット ID:I4MDY

    完全体にしたけど
    やっぱり超スピードは使いやすい
    まぁ無課金だからクラピカ1しか無いし

    比較して下げる意味はわからない

  • 名無しのギムレット ID:YyNTc

    オワピカとか言ってる奴全員引けなかった嫉妬民だからね、多少は許してやろうや

    • 名無しのギムレット ID:Q1OTU

      あれ1人だけしか言ってないんだよね
      アトゥム発表当時からずっと言ってる奴なんだ

  • 名無しのギムレット ID:Y3Mjg

    アトゥムに戦書どうなんかね
    全属キラーのキルアは超スピードの恩恵でかかったけど

  • 名無しのギムレット ID:I2ODg

    対応ギミックダメウォしか被ってない上にサポートとアタッカー両立のクラピカとサポート全振りなアトゥムを比べて片方落としてる時点でキャラ性能語る資格なし

  • 名無しのギムレット ID:QyMjQ

    自強化倍率はアトゥム2段階よりクラピカ1段階の方が強いんだけどな
    持続もあるし
    でも8ターンオールアンチが強いのは間違いないから甲乙付けれんな
    そもそも属性違うし

  • 名無しのギムレット ID:g4MjA

    どっちも強い、で良くね

  • コメントを書く

    評価・考察カテゴリの関連記事
    2026.06.27

    【期待】バベルの獣神化が早く来て欲しい声が急増中

    2026.06.26

    【驚愕】星墓クリアで未確認生物に認定されてしまう件

    2026.06.26
    1 コメント

    【謎】モンドリ前に今更天魔適正が増える理由が怪しすぎる

    2026.06.25

    【考察】アフェレデインで椿のキラーが全雑魚に刺さる件

    2026.06.25

    【妄想】砲撃ソロモンの獣神化改予想が話題キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    2026.06.24

    【草】紋章がただの額縁!?意味あるんかこれ

    2026.06.24

    【衝撃】アキレウスに大英雄を付けようとすると…

    2026.06.23

    【衝撃】モンスト欠番キャラの正体が明らかに!?

    おすすめ人気記事