ホーム
モンスト掲示板
Twitter
モンストまとめアンテナ
おすすめ人気記事
2020年07月12日
【激アツ】ニュース未発表情報すげぇぇ!『LINEマルチプレイが便利に』『コネクトスキル発動条件変更』など超重要情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今あなたにオススメの人気記事
今あなたにオススメの人気記事

Kj74YgBS20200711_2a.jpgモンスターストライクが、Ver.18.0にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2020年7月14日(火)AM0:00頃~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定



◆INDEX◆
クエストタイプ選択画面がリニューアル!
 各種素材や”金の種”が獲得しやすく!

「ウィジェット」でスケジュール確認!
「マイスポット」が非会員でも設置可能に!
モンパス会員はスポットのパワーが”+”に!
「歴戦の跡地」で出現当初の難易度に挑戦!
クエスト中にステータスが確認できる!
適正の進化形態が表示されるように!
ドロップ条件が分かりやすく!
「ストライカーナビ」で”ラック数”が表示!
「使用回数上位10体」を入手別で確認!
「LINE」の起動無しで続けてマルチプレイ!
獣神化前も自動チェック対象に!
「英雄の証」獲得モンスターを追加!
「コネクトスキル」発動条件変更について
不具合修正について



クエストタイプ選択画面がリニューアル!


クエストタイプが「ノーマル・育成」「イベント」「チャレンジ」の3つのカテゴリに分かれ、各カテゴリを選択することで対応したクエストが表示されるようになります!
また、リニューアルと同時に以下の変更も実施いたします。


▼変更内容
・「強化素材・進化アイテム」の各クエストが、「ノーマル・育成」カテゴリの「強化進化クエスト」内に移動します。
・「訓練場」が「チャレンジ」カテゴリに移動します。
・「チケットクエスト」が、クエストの内容に応じて「イベントクエスト」、または「強化進化クエスト」に移動します。
・「本日のスタミナ0クエスト」を廃止いたします。
・「英雄の神殿」のチャンスバトルで”金の種”が必ず排出されるようになります。
・「強化素材・進化アイテム」の各クエストの報酬がアップします。


【クエストタイプリニューアル!】
▼「ノーマル・育成」に表示されるクエスト
ノーマルクエスト
英雄の神殿
強化進化クエスト

Kj74YgBS20200711_2b.jpg
※画像は開発中のものです。

▼「イベント」に表示されるクエスト

イベントクエスト
覇者の塔
禁忌の獄
未開の大地
追憶の書庫

Kj74YgBS20200711_2c.jpg※画像は開発中のものです。

▼「チャレンジ」に表示されるクエスト
神獣の聖域
閃きの遊技場
歴戦の跡地
訓練場

Kj74YgBS20200711_2d.jpg※画像は開発中のものです。

◆「チケットクエスト」について
「チケットクエスト」は、クエスト内容に応じて「イベント」カテゴリの「イベントクエスト」または、「ノーマル・育成」カテゴリの「強化進化クエスト」に表示されます。

Kj74YgBS20200711_2w.jpg※画像は開発中のものです。


【「英雄の神殿」のチャンスバトルで”金の種”が必ず排出!】
「英雄の神殿」の各クエスト中に出現する”チャンスバトル”にて、必ず”金の種”が排出されるようになります!

Kj74YgBS20200711_2e.jpg※画像は開発中のものです。

※Ver.18.0アップデートメンテナンス開始前に「英雄の神殿」のクエストに出撃して、メンテナンス終了後にクリアした場合、メンテナンス開始前のデータが反映されている為”チャンスバトル”が出現しても”銀の種”以下が排出される場合があります。


【「強化進化」クエストの報酬がアップ!】
「強化素材」や「進化アイテム」が手に入るクエストで、報酬の獲得数やドロップ率がアップします!

▼対象クエスト
全ての亀を求めて
全ての獣神竜を求めて
全ての進化を求めて
毎日がカネ曜日
※「毎日がカネ曜日」のクエストは、難易度「上級」のみが対象となります。
※「全ての獣神竜を求めて」「全ての進化を求めて」のクエストは「クエスト開放」で開放したクエストも対象です。




「ウィジェット」でスケジュールが確認できるように!


iOS・Android端末で設定できる「ウィジェット」に、クエストスケジュール”注目!”の内容が表示できる機能が設定可能になり、モンストを起動しなくても一部のクエストスケジュールが確認できるようになります!
また
、「ウィジェット」からモンストを起動することもできます!

Kj74YgBS20200711_2f.jpg※画像は開発中のものです。


▼「ウィジェット」設定方法
【iOS端末】
「ウィジェット」画面の「編集」から、「モンストスケジュール」を選択して「完了」をタップすると設定できます。

Kj74YgBS20200711_2g.jpg※画像は開発中のものです。

【Android端末】
ホーム画面を長押しすることで表示される「ウィジェット」を選択して、「モンスト」のウィジェットを長押ししながら設置したい場所に移動させると設定できます。

Kj74YgBS20200711_2h.jpg※画像は開発中のものです。

※ウィジェットの設定方法は端末によって異なる場合がある為、設定方法の詳細につきましては各端末ごとのウィジェット設定方法をご確認ください。


※「神化予約」や「繰り返し予約」をした一部のクエストは、表示されない場合があります。
※クエストスケジュールの表示件数は端末によって異なる場合があります。また、一部のAndroid端末では、「ウィジェット」のサイズ変更が可能な為、サイズ変更によって表示件数が異なる場合もあります。
※iOS端末では、iOS 11以降より「ウィジェット」の機能が使用可能になる為、iOS 10以下の端末を使用している場合は、iOS 11以降へのアップデートが必要となります。
※Android端末では、モンストスケジュールの「ウィジェット」内に表示されている「最新情報へ更新」をタップすることで、スケジュールが最新の状態に更新されます。
※データの更新時に最新のスケジュールが反映されるため、アプリ内とウィジェット内でクエストスケジュールの表示が一時的に異なる場合がありますので、ご注意下さい。
※Kindle端末では、ウィジェットの機能が無いため設定できません。




モンパス非会員でも「マイスポット」が設置可能に!


モンパス非会員の方でも一時的にご利用いただけていた「マイスポット」の機能が、Ver.18.0アップデートメンテナンス以降、非会員の方でもご利用可能な機能となります!
また、「マイスポット」のアイコンが変更になります。

Kj74YgBS20200711_2i.jpg
※画像は開発中のものです。




モンパス会員限定で「スポット」のパワーが”+”の効果に!


モンパス会員限定で「モンスポット」の各スポットと、マイスポットで獲得できるパワーが、通常よりも効果の高い“+”の状態で必ず獲得できるようになります!

Kj74YgBS20200711_2x.jpg※画像は開発中のものです。

※モンパス非会員の場合でも、各スポットのパワーが”+”の効果になる場合があります。
※新たにモンパス会員になる方や、すでにモンパス会員の方はVer.18.0アップデートメンテナンス終了後より、各スポットのパワーが”+”の効果で設置できるようになります。
※モンパス会員を退会した場合は、有効期限の翌日AM4:00になると、獲得済みのスポットのパワーも含め”+”の効果がなくなります。
※”+”の効果が無いパワーについては、モンパス会員でも”+”の状態にはなりません。




出現当初の絶級難易度に挑戦できる「歴戦の跡地」が登場!


これまでに出現した絶級クエストに、出現当初の難易度で挑戦できる「歴戦の跡地」が新たに登場!

挑戦する際は、それぞれの絶級クエスト出現当初に適正となっていたキャラクターが編成された指定のデッキでのみ挑戦することができます!
各クエストをクリアすることで獲得できる「歴戦ポイント」を集めて、”勲章”を手に入れよう!

Kj74YgBS20200711_2j.jpg
▼挑戦条件
「運極達成数」が5以上
※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。

▼挑戦可能なクエスト
怨炎!黄泉の主宰神(イザナミ)
水駆ける天叢雲の皇子(ヤマトタケル)
八岐ノ森の贄比女(クシナダ)
天地開闢の始神(イザナギ)
月降る夜に永久を夢む女神(ツクヨミ)
※挑戦可能なクエストは随時追加予定です。

各クエストごとに、難易度が3種類(跡地LV1、跡地LV2、跡地LV3)あり、LVが高くなるごとにクリアが難しいデッキ編成になります。

Kj74YgBS20200711_2k.jpg※画像は開発中のものです。

“ソロプレイ”または、”マルチプレイのホスト”で各クエストの3つの難易度をクリアした場合のみ「初クリア報酬」として、オーブ1個がもらえます。
また、「絶級の記録」で未クリア状態のクエストは、「歴戦の跡地」で対象クエストの3つの難易度をクリアすることでクリア済みとなります。


※各難易度の消費スタミナは”60″で挑戦することができます。
※「お助けアイテム」「フエ~ルビスケット」「ミラクルミン」は使用できません。
※マルチプレイのゲストでプレイする場合も、指定のデッキを使用する必要があります。
※指定のデッキのデッキ編成や、ショット順を変更することはできません。
※各クエストのボスはドロップしません。
※戦績の使用回数と最大ヒット/ダメージのカウントはされません。
※出撃時・クリア時のデッキ履歴には保存されません。


【「歴戦ポイント」を貯めて”勲章”を手に入れよう!】
各難易度をクリアするごとに、一度だけ「歴戦ポイント」を獲得することができ、貯まったポイントに応じて”勲章”を手に入れることができます。

Kj74YgBS20200711_2l.jpgKj74YgBS20200711_2m.jpg※画像は開発中のものです。


▼獲得できる歴戦ポイント

難易度獲得ポイント
跡地LV1 1
跡地LV2 2
跡地LV3 3

※獲得できる「歴戦ポイント」は各クエストの難易度ごとに一度のみです。
※マルチプレイのゲストで挑戦した場合も「歴戦ポイント」を獲得することができます。




クエスト出撃中にステータスが確認できるように!


クエスト出撃中に、キャラクターのパネルを長押しすることで表示される、キャラクター詳細に「HP」「攻撃力」「スピード」のステータスも表示されるようになります!

Kj74YgBS20200711_2n1.jpg※画像は開発中のものです。

※各ステータスは以下の効果が反映された数値が表示されます。
・ゲージショット成功時の攻撃力アップ
・キャラクターの使用回数によるHPアップ
・わくわくの実の効果
・モンスポットの効果
・お助けアイテムの効果(最大HPが10000アップ、SPアイテム「合計の最大HPが2倍に上昇する」)
※「魂の紋章」の効果や、アビリティ、ギミック、友情コンボ(攻撃アップ)などのクエストプレイ中に付与される効果は表示内容に反映されません。




「みんなのクリアモンスター」に適正の進化形態が表示されるように!


クエスト出撃前のデッキ編成にて、「おすすめ」の”みんなのクリアモンスター”に表示されているモンスターとは異なる進化形態を所持していた場合、適正の進化形態が表示されるようになります!

Kj74YgBS20200711_2o.jpg※画像は開発中のものです。

※「みんなのクリアモンスター」に、進化元が同じキャラクターの異なる進化形態が複数ランクインしていた場合、ランキングが上位の進化形態のみが適正として表示されます。
※表示順変更のデフォルト状態と、「絞り込み」の”各属性”と”レアリティ”を選択している場合のみ表示されます。




各クエストのドロップ条件が分かりやすく!


イベントクエストなどのクエスト選択画面で、各クエストのドロップ条件が分かるアイコンが表示されるようになります!

Kj74YgBS20200711_2p2.jpg※画像は開発中のものです。

また、クエストボスを撃破した際にドロップするクエストは、クエスト詳細でもドロップ条件がわかるようになります。

Kj74YgBS20200711_2q.jpg※画像は開発中のものです。




「ストライカーナビ」で”所持ラック数”が表示されるように!


「ストライカーナビ」の”モンスター集め”と”絶級へ挑戦”の項目に、”所持ラック数”が表示されるようになり、ストライカーナビからクエストに挑戦する際のラック確認が便利になります!

Kj74YgBS20200711_2r.jpg※画像は開発中のものです。




「使用回数上位10体」が入手方法別で確認できるように!


クエスト戦績の「使用回数上位10体」が、「すべて」の他、「プレミアムガチャ」「その他」の入手方法別でも確認ができるようになります!

Kj74YgBS20200711_2s.jpg※画像は開発中のものです。




募集済みの場合に「LINE」の起動無しで続けてプレイができるように!


「LINE」でのマルチプレイ募集後に、ホストとして続けて同じ人とプレイする際に「受付画面へ」を選択することで、「LINE」を起動せずにストライカー受付中画面で待機することができます!
ゲストで参加する場合は、ホストが「受付画面へ」を選択していれば、最初に送信された募集URLを選択するだけで、続けてプレイすることが可能です。


Kj74YgBS20200711_2t.jpg※画像は開発中のものです。

※「LINE連携」をしていない場合のみ機能が利用できます。
※初回の募集時は「LINE起動」を選択して募集する必要があります。
※募集URLは、ホストに変更が無ければ共通となります。




獣神化前のキャラクターも自動チェック対象に!


プレミアムガチャで排出される、進化形態が”獣神化前(★6)“のキャラクターが強化合成時に「自動チェック」の対象となります!

Kj74YgBS20200711_2u.jpg※画像は開発中のものです。

※これまで、轟絶クエストのボスモンスターなどの獣神化前状態に「魂の紋章」が装着されている場合でも「自動チェック」の対象となっておりましたが、Ver.18.0アップデートメンテナンス終了後より、「魂の紋章」が装着されている場合は獣神化前の状態でも「自動チェック」の対象外となります。
※獣神化が可能なキャラクターの進化形態に進化合成や神化合体がある場合、進化合成や神化合体も獣神化前となりますが「自動チェック」の対象外となります。




「英雄の証」獲得モンスターを追加!


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!
◎「英雄の証」獲得方法はこちら

【追加モンスター】
熱き冒険 フラッグ&エクスドラゴン
伝説の冒険 フラッグ&エクスコーン
輝く冒険 フラッグJr.&エクスドラゴンJr.

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。




一部キャラクターの「コネクトスキル」発動条件変更について


Ver.18.0アップデートメンテナンス終了後より、下記キャラクターの「コネクトスキル」発動条件が変更になります。


▼対象キャラクター
海原を治めし大荒神 スサノオノミコト

▼発動条件変更内容
合計ラック150以上

自身と撃種が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上




不具合修正について


【「レーザーストップ」のアビリティが正常に発動しない不具合を修正】
「レーザーストップ」または、「超レーザーストップ」のアビリティを所持しているキャラクターがレーザーで攻撃された際に、一定の条件を満たすとアビリティが発動せず、レーザーをストップしない不具合が発生しておりましたが、Ver.18.0アップデートにて、修正対応を実施致します。


【「仲間キャラクターに触れると撃種が変化するステージ」で発生する一部不具合を修正】
「仲間キャラクターに触れると撃種が変化するステージ」において、「味方を動かして敵を攻撃する」ストライクショットを発動中のキャラクターが、停止したタイミングで味方が触れると、撃種が変わってしまう不具合が発生しておりましたが、Ver.18.0アップデートにて、修正対応を実施致します。
◎詳細はこちら


【「ゲヘナ」のクエスト、及びキャラクターの一部不具合を修正】
下記不具合が発生しておりましたが、Ver.18.0アップデートにて、修正対応を実施致します。
・デッキに編成した「ゲヘナ(★5)」及び、「滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ(★6)」が、敵のホーミング攻撃を受けた際に、想定よりも少なくダメージを受けてしまう不具合
・「永遠の滅びを与えし地獄の炉」(★5 ゲヘナ)のクエストにて、一部の敵の種族が、本来の種族とは異なっている不具合
◎詳細はこちら


【「未開の大地」についての不具合を修正】
下記不具合が発生しておりましたが、Ver.18.0アップデートにて、修正対応を実施致します。
・クエスト戦績にて、いずれかの拠点をクリアしている場合でも「最高クリア拠点」が0と表示される不具合
・「拠点突破報酬」で獲得した勲章を設定する際に、獲得条件が表示され設定できない不具合


【「悪夢のクレイジー・ダック」のアビリティ表記を修正】
「悪夢のクレイジー・ダック」の所持するアビリティ「マインスイーパー」が、「マインスイーパーM」の効果になっている不具合が発生しておりましたが、Ver.18.0アップデートにて「マインスイーパー」の表記を「マインスイーパーM」に修正致します。



みんなのコメント
  • 名無しのギムレット ID:E0NTI

    ラキモン持ちかどうかわかるようにしてくれ!
    箱3詐欺多すぎ!

    • 名無しのギムレット ID:g4MjY

      それはあり得ない
      したら昔みたいに切断祭りになるからな
      俺は毎週2だから(^^)

    • 名無しのギムレット ID:QwNjA

      マルチ環境を整備できない運営がそんな事するわけがない。というか、仮にしたくても、できるわけがない
      どうしても、箱3でやりたいなら、コミュニティ作って、素性のわかるコミュニティ内でマルチしたほうが手っ取り早いしストレスが減る。

  • 名無しのギムレット ID:Q0NTI

    名前の後ろに3入れるだけで入れる権利が貰えるんだろ?
    やらない手はないだろ
    馬鹿が代

  • 名無しのギムレット ID:E0NTI

    確かに箱3所持者わかるようにしてくれたら助かるよ。
    わざわざコミ作ってやるのは面倒やし。
    名前の後ろにも箱3てっ入れたくないし。

  • 名無しのギムレット ID:g4MTU

    ガチャ結果画面でそのまま売却機能まだ??

  • 名無しのギムレット ID:QxODA

    ラキモン作らずに詐欺ってるやつは紋章紋章うるせぇんだろうなw
    ちりつもであっという間に各属性10000万超えるのによ。

  • コメントを書く

    アップデートカテゴリの関連記事
    2020.08.14
    【モンスト】※大荒れヤッバ※「意味ねえわ・・・」「馬鹿なの」“斜め上すぎる”アップデートにユーザー思わず猛烈反応ぎゃあああああwwww
    2020.08.13
    4 コメント
    【速報】ニュース未発表情報すげぇぇ!『未開の大地に追加機能』『英雄の証獲得モンスターを追加』など超重要情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    2020.07.17
    2 コメント
    【モンスト】「これマジ最高だったな」あの新機能に有名YouTuber達が揃って大絶賛!今回のアプデで一番喜ばれている機能はコチラwwww
    2020.07.16
    4 コメント
    【モンスト】※悪評※「改悪すぎる…」「これは変えちゃダメ」アプデでしれっと変わったあの機能にクレームの嵐wwwww
    2020.07.15
    4 コメント
    【モンスト】「すげえ!!!」「めっちゃ出てくるんだけど」アプデ後にサイレント修正キタ━━━(゚∀゚)━━━!!驚きの現象にユーザー驚愕wwwww
    2020.07.15
    1 コメント
    【モンスト】※これは熱い※「やる人増えそう」「恩恵ありがとう」アプデで得するユーザー爆増キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    2020.07.14
    5 コメント
    【超神熱】「これはマジ神修正」「轟絶が簡単になっちゃう」ユーザー大歓喜!!!!上方修正にテンションブチアゲよっしゃああああwwwww
    2020.07.14
    4 コメント
    【モンスト】※驚愕※「その説、あるな…」緊急メンテの原因が『毎回乱入&金種祭り』だったってマジかよおおおおおお!!!!!
    おすすめ人気記事