ホーム
about

おすすめ人気記事

2021年01月27日
【仰天】この仕様知らない奴多すぎ!「新規か?」「知ってて当たり前」あのギミックに関する衝撃の事実が発覚キタコレwwww
631: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:35:26.43 ID:3kyPMZNEp
22幕末でいいとか思うけどSS貯め直しながらやるのってなんとなくめんどいんだよなすぐ貯まるけどさもっとサクサクやらせろよって思う

644: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:45:08.56 ID:tApGHpKq0
>>631
そんな事やらなくても余裕で削れないか?
幕末使いだしてからテキトーに撃っても負けないぞ
昔は横で薄く弾いてハマったのにミリ残しとか普通にあった
まだチンギスおりょう居ただけ俺はマシだったとは思うけど難しかったな

645: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:46:22.02 ID:3kyPMZNEp
>>644
よく判定が分からんが仲間1人しか触れてないのにクソ削れる時あるとは思う

646: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:48:27.08 ID:MNwrGQv20
>>645
22獄って味方に複数触れても変わらないよ。一体でいい。

647: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:49:45.41 ID:3kyPMZNEp
>>646
マジか初めて知ったわ全部触れないとダメかと思ってやってたわ

666: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:05:23.83 ID:OGXBHmIN0
>>647
本当にモンストやってんのか?
知ってて当たり前だぞそんなの

648: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:50:10.88 ID:M8THJxg4d
知らなかったけど仲間に触ってパワー上がるクエって
どのクエも一体でいいの?

652: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:51:47.58 ID:MNwrGQv20
>>648
似てるけど違うやつだと、サキミタマとか真伊達正宗は触れる仲間の数に応じて倍率上がってくかな。

653: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:52:48.15 ID:BvV6pJAMp
>>648
仲間に触れるとパワーアップ→ゲドン方式、攻撃アップ1回のみ、友情に倍率かかる
仲間に触れるたびパワーアップ→サキミ方式、触れるたび倍率アップ、友情等倍

660: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:58:53.32 ID:YbtEQ+fP0
>>653
サキミタマ方式って同じ味方に複数回触れてもいいんけ…?

664: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:04:44.83 ID:OGXBHmIN0
>>660
ダメに決まってんだろ
新規か?
放置勢か?

657: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 00:54:56.60 ID:6k3y442Va
おりょう使ってたってことは幕末ブスパなんじゃなくて?
元々おりょう使ってた人が幕末入れたらそれだけで7000盛りになるし

665: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:04:57.34 ID:tApGHpKq0
>>657
チンギスおりょう、サタンα、クラピカ、ハゲ、幕末、パスカルと変換して行ったからいつの間におりょうフェイドアウトして使ってないな
手伝いとかするとおりょうしか居ないって人に幕末で逆に8500上げてるわw
ニーベ出るの遅かったからニーベは使ってない
フレンドの一回使ったけど遅延有り難かった
ヴェルサイユは数回入れた
加速壁貼るから割と良かった
夜一は使ったことない
禁忌は新しい適正来たらとりあえず厳選して入れてみる

673: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:08:21.05 ID:6oPYes5Ta
>>665
手持ち殆ど一緒で草
最初サタンα入れてたの懐かしい
トク玉でパスカル引いたからおりょう外して
パスカルハゲ幕末クラピカにしたな今回

674: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:11:43.39 ID:tApGHpKq0
>>673
手持ちというか手に入って行ったらこういう遍歴になるかな多分
サタンαでボス1でマゲドンだけにしちゃってSSなくてやるかやられるかでダメウォ突っ込んで負けたみたいなパターンあったなー

678: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:19:50.05 ID:6oPYes5Ta
>>674
サタンα火力やばいからリスクあっても入れたくなるね
今はリスクとらなくてもパスカルや幕末みたいな壊れいるから必要なくなったけど
ハゲピカコンビも中々良い

679: モンスト@ニュース速報 2021/01/27(水) 01:25:52.71 ID:tApGHpKq0
>>678
サタンαの火力ヤバかったね
おりょうやチンギスじゃあのダメ出せなかった
ハゲピカコンビは良かった
一時期ハゲ2ピカ2でクラピカ上手く動かしながらやってたな
幕末はちょっと次元違うから面白さはないね
クラピカ4体居たら艦隊で割と完結するんだろうけど3体しか居ない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1611650932/

みんなのコメント
  • 名無しのギムレット ID:I1ODY

    クラピカ4持ちだけど、結論とは使いづらくなるよ。特に重力をボスが張ってくるステージが何回かある。そこをクラピカのSS使って切り抜けると最後のボス戦までにSSが溜まってるのは1枠程度になってるので多少の不安がある、そこらの解消として、ハゲを入れて、中ボスは高回転SSで重力を消してクラピカでサクサクしていく方が楽だね。

  • コメントを書く

    評価・考察カテゴリの関連記事
    2026.06.24

    【草】紋章がただの額縁!?意味あるんかこれ

    2026.06.24

    【衝撃】アキレウスに大英雄を付けようとすると…

    2026.06.23

    【衝撃】モンスト欠番キャラの正体が明らかに!?

    2026.06.23

    【考察】運極価値が高い黎絶キャラtierが話題に

    2026.06.22
    1 コメント

    【衝撃】M4の2人が認める最強コラボキャラの性能がヤバすぎる

    2026.06.22
    1 コメント

    【考察】イタチとディジェンどっちが強い?性能の違いが話題

    2026.06.22

    【衝撃】特別枠で残り続けるキャラたち!?あの限定勢の現状が

    2026.06.21

    【衝撃】初期の獣神化最弱四天王が話題に!?あのキャラたちの評価とは

    おすすめ人気記事